母は2013年10月12日永眠いたしました。
これまでの皆様のご支援に感謝いたします。<(_ _)>
家族一同

おばあちゃんの日本画        Pictures of GrandMa

 


 

 
 

首を伸ばすロン

Ron is looking forward to somthing.

ロンとかまきり

Ron and a mantis

たこつぼ
"Takotsubo" means octopus trapper pots in Japanese.


土蔵茶房


里の秋


雛人形

 おばあちゃんの作品を追加いたしました。
京都美術館へ出品して入選した作品です。(^<^)



おばちゃんの俳句    GrandMa’s ”Haiku”
おばあちゃんは松籟俳句会の同人です。(^<^)


2003年俳句会の展示会から(豊田市中央公民館にて


友人

葡萄

商い中

 この4点の日本画は今年の豊田市市民ギャラリーに出展したおばあちゃんの力作です。

第47回記念 杜国祭 俳句大会でおばあちゃんのこの句が見事入選しました。(*^^)v
杜国は名古屋の豪商で芭蕉の弟子だった方だそうです。

2005 3 27 おばあちゃんの日本画の出品作品です。
上左から「秋桜」 「木曾」 「朝顔」 「玉葱」 「隠岐」

ほのぼのとした雰囲気の気持ちの落ち着く絵でした。(*^。^*)


俳句特選集(様々な句会で特選をいただいた句をご紹介)


                      2006京都市美術館にて

茶臼山

初瀬の紅葉

2008 3 豊田市民ギャラリーにて








2010 3 第19回豊田中日文化センター 日本画教室展より
 元気に今年も5作品を出展しました。!


            飛騨の里


                          倉敷



                      風の盆


                        五島列島水晶浜



                        知床の春


=おばあちゃん特選俳句集=


おばあちゃん、また特選!!すごい!!(*^_^*)