ものぐさ日記

戻る

2002.01.04
超超超ものぐさでした。
久々に何か書きましょう!
12月31日夜、晃弘が急に中耳炎に罹って大変でした。
本日、医療費の支払いに行きました。(本人はけろっとしてます。)

2001.07.01
チョーものぐさ日記になってしまった。
本日は、蒲郡の竹島へ遊びに行きました。
今までみたこともない大きなヤドカリが採れて
びっくりです。海水の生物なでどれだけ飼育できるか
自信がないけど挑戦します。

最近体重が78キロ代をうろうろしています。
夏の体形にならねば海にプールに行けません。
運動しまひょひょ

2001.05.05
子供の日なので豊橋の動物園に行きました。
予想通り大変な人でした。
晃弘とジェットコースターに乗りました。
奴はいつもドタキャンするのに今日は
勇気を振り絞ったらしく乗ってくれました。
続いてすぐにぐるぐる回る乗り物にも乗りました。
(乗り物の名前がわかりません)
おかげてこちらが目が回り気分が悪くなりました。

2001.05.04
本当にものぐさ日記だ。
3月から切れていたとは。とほほ
その間ずいぶん色々なことがあったのに
なさけなや。

昨日、晃弘が補助輪無しで自転車に乗れるようになりました。
小学校に上がっても自転車に乗れないので心配してましたが
あっさりと乗ってくれました。驚きと感動でした。

本日は午前中10:00まで消防の訓練でその後
甥っ子の翔君と約束していたカメ獲りでした。
大きいイシガメと小さいイシガメをゲットしました。
大きいほうは翔君が持っていきました。
大事に飼ってくれる事を祈る。

オカヤドカリをまたまた飼い始めました。
今度はドレくらい長生きさせることが出来るか
挑戦です。

2001.03.25
昨日、今日と消防関係で忙しかった。
子供も春休みなのでどこかへ連れて行って
やらないと。。

2001.03.05
将史の出生届をする。
無事受理されました。
これで正式に吉川将史となりました。

2001.02.27
第3子が生まれる。
名前は「将史」「まさふみ」。
3人とも帝王切開で心配したが、
無事生まれて一安心。
上二人が弟の誕生を機会に、成長してくれると
もっとうれしい。

2001.02.22
歯茎は治りました。ヤッホー
もうすぐ子供が生まれます。
名前を決めなければ!アセアセ

2001.02.05
本日、歯医者に行く。
昨年末から歯茎が腫れていて
我慢ならなくなった。
軽い歯槽膿漏でした。ショック!
歯が状態悪いので、今の歯を大事にしましょう!
と言われました。ガガン!

2001.01.24
朝錬で体力測定を開始する。
結果は、前回の結果より向上している。
毎日訓練しただけのことはありました。
明日は、12分間走です。頑張ろう!

3人目の子供の生まれる日が決まりました。
2001.02.27です。(帝王切開なのでほぼ決まりです。)

2001.01.22
2段ベッドがくる。
さてさて子供たちは、各々ひとりで
無事眠れるのだろうか??

2001.01.20
本日雪が降る。
夕方より雨に変わったので
積雪は期待できない。
生活には雪は邪魔ですが、
たまには子供が喜ぶ積雪もあっても良い
と思いました。

2001.01.05
早いもので年明けから5日も経ってしまった。
世紀越えのホームページ更新とメール送信と
でいろいろ忙しかった。

2000.12.31
いよいよ、今世紀も今年も最後の1日となりました。
ここのところ忙しくホームページ更新も滞ってました。
来年はもう少しムラなく書き込もうと思います。

2000.12.11
消防の訓練も1週間が過ぎました。
昨日は消防署のご協力で体力測定を実施した。
日頃の運動不足が結果に出ている。
ちっとばかし訓練したところで中々結果に出ないものだ。
地道に少しづつ成果を期待しよう。

南署の鈴木士長さんから色紙とハッピー君をみんなの激励にと
プレゼントしていただいた。大変うれしく思います。

2000.12.03
消防の訓練が12月1日から始まった。
来年の7月に県大会に出るための準備だ。
南消防署の方に体力強化のコーチをして戴いているので
かなり本格的な内容になりそうです。
初日は、講義でした。

2000.11.29
毎日のジョギングも少し慣れて
筋肉痛もなくなる。

2000.11.24
ずいぶんとサボってしまった。(反省)
ここのところ年賀状造りがピークとなりホームページは
さぼりでした。

先週からジョギングを始めた。適当に近所を走っていました。
本日、距離が気になったので車のオドメータで確認したところ
3.2キロメートルでした。本格的にやっている方には恥ずかしい距離ですが
まぁまぁかなと思いました。雨が降らないことを祈ります。

データスリム2の使い心地。
まぁまぁ使える。当面はメモ帳とデータスリム2で行こうと思います。
(始めについていたモニター電池はすぐなくなりました。11.23交換)

2000.11.13
誕生日プレゼントとしてデータスリム2を注文してしまった。
スケジュールはこれでばっちりだ!

2000.11.11
本日御歳36歳となりました。
めでたしめでたし。

2000.11.10
芦原温泉「白和荘」に行く。
心配していた天気も2日間とも良く、有意義な旅行が出来ました。

2000.11.05
今日は消防団の地元11分団の皆さんの前で挨拶をした。
来年度分団長をやらせてもらうことと
11分団が県大会に出るための出陣式みたいなものです。
先に挨拶された副団長、現分団長の挨拶で用意していたネタは使われてしまいました。
急遽、頭の中で考えつつ挨拶したので、しどろもどろになってしまった。
同じことの重複でも良いから最初に用意してたままで挨拶すればよかった。反省反省

日本車両豊川製作所一般公開
『日車"ゆめ”フェスタ2000 in Toyokawa』に行ってきました。
0系新幹線の保存展示が目玉でした。

2000.10.31
今朝の地震びっくりです。
大事に至らなくて良かったです。

粗大ゴミの回収日でした。
壊れたテレビを出しました。
無料回収の最後の機会です。
例年の倍以上ごみが出されていました。
みなさん要らないものを溜め込んでます。
もったいない気持ちからでしょう。
物を大切にする心も有料化には勝てませんね。

かって一緒に仕事をした仲間がなくなりました。
幼い子供を残しての旅立ちでした。
悲しい1日でした。

2000.10.29
ここのところ忙しく日記もサボってしまった。反省
先週は出張で岡山、岐阜と席を暖める暇がなかった。

昨日は消防団の夜間訓練の見学に行った。
雨の中、足元の悪い中一生懸命訓練に取り組む姿勢に感心しました。

2000.10.16
このホームページの更新を始めて1ヶ月と少し経過しました。
なんとか習慣づいた感じがします。

2000.10.14
今日は幼稚園の運動会でした。
晃弘は超超恥ずかしがり屋で人前に出るのが大嫌いです。
昨年は泣いてばかりでまったく競技が出来ませんでした。
今年も心配されましたが、何とか競技をこなしてくれました。
親としてひじょうにうれしかったです。

2000.10.07
昨日の鳥取地震びっくりしました。
今年は色々と災害が続いています。
もしもの備えをする必要があるように
感じました。

2000.10.02
昨日より風邪気味です。
10月に入り、行楽、食欲の秋本番
風なんかひいている場合ではありませんね。

2000.09.28
ずいぶんと朝晩が涼しくなってきました。
今日は、会社で担当している設備が仕入先に出てゆきました。
土曜日にかけて順次出てゆきます。
もの悲しい感じです。

2000.09.24
消防団主催のパターゴルフ大会に参加しました。
成績は下位でしたが、景品はウェットティシュで車に積んどくのに
ちょうど良かったです。(ガキがすくに汚すので...)
オリンピックでは高橋選手が金メダルを獲り、盛り上がりました。

2000.09.17
めっきり涼しくなりました。
そろそろクルの水槽用にヒーターを買ってこなくては。

2000.09.16
シドニーオリンピックが始まり
柔ちゃんが金メダルを獲った。
ふだんあまりスポーツに関心が無いが
やはりオリンピックは違います。
ついテレビの前にすわってしまい
チャンネルをプチプチ操作してしまいます。

2000.09.12
大雨の影響で会社は遅刻者激増、休みも急増
それでも生産はことも無く進んでいく!?!?
会社に半日かけてくる人もいました。

2000.09.11
台風の影響か、今日はよく雨が降った。
河川の増水が心配です。

2000.09.10
今日は少し早起きして、カメの水槽を掃除ました。
クルの外観で、甲羅の模様の間に新しい甲羅が成長して
いるようです。白く広がってきています。
明日は身体測定!結果が楽しみです。

それから、家族で岐阜の金華山に遊びに行きました。
ロープウェイ乗り、リスに餌をあげました。
写真を撮りたいのですが、すばしこくて
なかなかうまく取れませんでした。

2000.09.08
クルは甲羅干しの度に
必死でレンガに登っていた。
怪我をしている左足に負担がかからないように
踏み台用の石を設置した。
これですこしでも負担か減り、治癒に向かうことを
期待する。

2000.09.05
クルの左足人差し指?の爪がもげる。
大変だー!自然治癒するのか?
カメの生命力にかける。

2000.09.04
昨日からめっきり涼しくなり
もう夏も終わった感じがします。

2000.09.03
自主防災訓練大変疲れました。
友志会の公式の場でのデビューでした。

谷澤副団長の悲劇
リヤガラスが割られる。
ズバリ車の中に貴重品は置かないほうが良いでしょう!
物騒な世の中になってきました。