エルハーダの秘宝・エターナル:アクション



メインページへ リアクションページへ

マスターリアクションNO.0012
「ゴージャス・オーダー!」
担当:蝦野博柾マスター

 
第1回アクション

アクションの意図

「病人をほっとけない」

アクションの目的

「病気を治療する」

手段

「紅水晶ツボか。それがないと治療できないといわれても、納得いかないニャ。神官としては、まず聖光を試してみるツボ」

マスターへのメッセージ

「はじめまして。H.N.阿部市英夫です」


 アクションではPC視点での「治療」が目的ですが、PL的には、治療を申し出ることでの相手の反応が見たかったというのがありました。本当に病気の治療が目的なのか、あるいはそもそも病人が存在するのかどうか。


メインページへ リアクションページへ

 
第2回アクション

アクションの意図

「姉妹の実体を明らかに」

アクションの目的

「姉妹の正体を暴く」

手段

「あの姉妹、神官たるこのわたくしをペット扱いしたのみニャらず、無理矢理風呂に入れるとは極悪人に違いないツボ。もしかしたらファクルデスの手下かもニャ。そういえばプリシェラとプルーシャって音が似てるツボ。一人でいるところに”プルーシャ様”と呼びかけてみるツボ」

マスターへのメッセージ

「え〜、PC的に逆恨み入ってる気もしますが、PL的意図との擦り合わせの結果です」


 思い切った予想を元にしたアクションです。失敗を恐れては大活躍は出来ないとね。失敗したけど(^_^;)。


メインページへ リアクションページへ