エルハーダの秘宝・エターナル:アクション



メインページへ リアクションページへ

マスターリアクションNO.0020
「失われた扉」
担当:由水隆春マスター

 
第1回アクション

プレイヤーの意図

「PCらしさを表現する」

アクションの動機

「「神の力」への興味」

アクションの目的

「神についての知識を深める」

手段

「ルルさんの持っている情報を見せてほしいツボ。学者でなく、神官としての視点から「神の力」について見れば気付かなかったことが見えるかもしれないニャ」 マスターへのメッセージ」

マスターへのメッセージ

「『プレイヤーの意図』は究極的にはこういうことで。」


 「神の力」だったら神官の方が詳しいことを知ってるかもしれないということで。結果としては役にも立っていませんが…


メインページへ リアクションページへ


 
第2回アクション

プレイヤーの意図

「他のPCではできないことをする」

アクションの動機

「知識欲」」

アクションの目的

「探索ついでに本を読む」

手段

「図書館にはわたくしたちのような体の小さい物でないと気がつかない場所があるかもしれないニャ。ちょっとしたスキマも調べてみるツボ。何もなくても、他の人がこない場所は落ち着けるニャ」」

マスターへのメッセージ

今回〆切忘れそうでした。読み込みも不足している状態です。


 種族としての特徴を使ってみました。普段あまり意識しないけど、異形ですしね。


メインページへ リアクションページへ