覇王剣ヴァルザドーンEAブランチアクション

覇王剣ヴァルザドーン:ページへ 初期情報へ

初回アクション


RA番号:EA01)爆弾の爆破を阻止

プライベートアクション

目的:爆弾の奪取
動機:自ら安全に処理するため
手段:「さぁ、僕のニャルサ型人形『ミケ』。あの球(爆弾)にじゃれて遊んできなさい」

キャラクターアクション

アクション対象キャラクター 隊の人間

「どうです、カワイイでしょう。行動パターンもニャルサに似せてあるんですよ」


 ギャグということで「猫はまるいモノにじゃれる」ということだったんですが、リアでは使ってもらえませんでしたね。「マスターより」にPCのモデルについても書いておいたけど、イメージ違うのは仕方ないかな。読んでるとは限らないしね。


覇王剣ヴァルザドーン:ページへ リアクションへ

1回アクション


RA番号:EA02)反ニコラス(覗き撃退)

プライベートアクション

目的:ミケの手入れの最終仕上げ
動機:キレイにしておきたいから
手段:「アンさん、ちょっといいですかぁ。実はミケをお風呂で洗ってやって欲しいんですけどねぇ。ニャルサといっても女の子型ですし、男湯に入れるのはちょっと問題かと思いますし。僕が女湯に入って洗うのはもっと問題ですからねぇ」」

キャラクターアクション

アクション対象キャラクター レイン・マイザー VU0200

「物資の補給、ごくろう様です。実は、女の子用の服装、下着から含めて一通り欲しいのですが・・・いや、変な目的じゃないですよぉ。ミケの服が前回ボロボロになっちゃいましたからねぇ」


 覗きをして喜ぶイメージのPCじゃないし、でも温泉には関りたいということでのアクションです。何とかしようとはしたんですが、やはりリアクション上では浮いてしまいましたね。


覇王剣ヴァルザドーン:ページへ リアクションへ

2回アクション


RA番号:EA02)審査員になる

プライベートアクション

目的:ミケにアシスタントさせる
動機:その方が出番が多いから
手段:「コンテストなら審査員だけじゃなく、司会なんかも必要でしょぉ。ステージで出場者にマイク向けたり小道具の受渡したりというのはミケに任せてください」」

キャラクターアクション

アクション対象キャラクター 部隊内ニャルサ族PC

「せっかくですから、参考にスケッチなどさせていただけますかねぇ」


 見ての通り、少数派を狙えば出番が増えるだろうというもの。リアクションでは自分が司会者になっています。意図は成功しているけど、やはり裏方は裏方ですね。


覇王剣ヴァルザドーン:ページへ リアクションへ