雑記帳:仕事関連


雑記帳目次へ

 実は春の人事異動から、主な業務は他の設計部署のサポートという部署になってます。自分の他はほとんど女性社員という部署で、意識の古いウチの会社のことを考えると、まあ「飛ばされた」状態でしょうね。でも、わたしはぜったいこの方が向いてるな。実際に精神的なストレスが激減してるの感じるし。出世したいという気もないですからね。

2001,6,17

 最近ウチの会社が生産が忙しくて、設計のわたし達まで駆り出されています。注文が入ってから人間を何とかする・・・。「泥縄」という言葉そのままですね。

2000,03,02

 しばらく会社が忙しくてここの更新も久しぶり。なにしろ普段残業しないわたしが連日残業してたんだから。わたしから言わせりゃ単に無謀なスケジュール組まれたというだけのことなんですけどね。実際に予定より遅れたし。

1999,10,28

 最近仕事の追いこみがあってここの更新は久しぶり。その間もいろいろやってはいますが。

1999,7,14

 本日は土曜日ですが、もともとは出勤日だったのが取引先もヒマな為に臨時休業、ただし開発部は仕事があるから出て来いというややこしい状態でした。・・・この状況で気合が入るわけ無いじゃん(^_^;)。仕事に対してのみならず全般的にだらけちゃうのは困ったもので。

1999,5,29

 先月の会社のプロッター使用回数、2344でした。ペーパーレスには程遠いね。結局画面上では面積狭すぎてしっかりチェックできないから。

1999,4,28

 会社の仕事が停滞してます・・・と、いうことで何もしてないと眠くなっちゃうなぁ。

1999,3,25

 本日、会社が27日臨時休業になることが決定しました・・・3日前に決定するんだからなぁ。こちらは20日前には有給申請してるのに(^_^;;)。まあこれでわたしは有給使わないでステマリ&ヴァルハラのファイナルに参加ということになるわけです。そういう意味では助かるけど・・・。やっぱもう少し前には知らせて欲しいよなぁ。

1999,3,24

 一昨日ステマリ&ヴァルハラ合同ファイナルの案内がきました。抽選漏れしなかったようでやれやれです。有給も申請したし、あとは交通費のみ。有給は普段の行いがいいから(^_^;)あっさり通りました。普段が無遅刻無欠勤無残業という時間に厳しい会社員(^_^;)。いや、もし学生さんがこれ読んでたら、ほんと、遊びたいならかえって普段の行いはきっちりとね。上司の印象違うから。普段から遅刻を繰り返すようだと休みが取れないということはないにしても、厭味ぐらいは言われるかもね。

1999,3,10

 本日会社の模様替えありました。一応新人入るし。と、いうことで二重になってる床下の配線引き回し直すという作業やりました。これが結構きついんだ。普段と違う姿勢になるし、既に何度か配置替えしてケーブルが入り組んでるし。背中の筋肉が痛いというのはどういう負担がかかったんだろう(^_^;)

1999,3,1

 本日会社で健康診断ありました。身長157cm、体重62kg。ちょっと重いな〜。自宅でネットできるようになってから運動不足だしな〜。

1999,2,22
雑記帳目次へ