雑記帳:プライベート関連


雑記帳目次へ

 大人になってから、子供のころ遠足などで行った所をまた見ると、意外に面白かったり。こういうのって、自分の子供を連れていったら気が付く人が多いのかな? わたしは他人との共同生活には向かないと思うので結婚など考えてないですが。

2001,6,17

 久々に更新。掲示板が日記みたいになっちゃってますからねぇ。

 さて、実は引っ越してからフローリングに直接布団敷いて寝ています。以前は元・弟の部屋まで使っていろいろ収納していたのを一部屋にしたもので、ベッドの入るスペースが無くなって。かろうじて隙間にスペース確保しています。で、マットレスより薄い布団は寝汗かいたりすると裏側まで湿気が通っている場合があり、結果・・・カバーがカビました(^_^;)。そんなわけで最近は週に1回ぐらいは布団干すようになっています。天候にもよりますんで、これからの時期がちょっと心配ですね。

2000,6,6

 とうとう2月にここを一回も更新しませんでした(^_^;)。日常の話題は掲示板に書いてしまうということも有るんですが。

2000,03,02

 ちょっと生活ペースが乱れた所為か体調不良。イマイチです。どこがどう、じゃなくて全体にテンション低下。なんだかな〜。

2000,01,03

 1999年も終りです。マスコミでは2000年を迎えるイベントが花盛りですが、1年後には21世紀を迎えるイベントで盛り上がってるんじゃないかと思ってみたり(^_^;)。とりあえずわたしも鶴舞公園に年越しイベント見に行こうと思ってます。

1999,12,31

 今年はまだまだ気温が高いです。わたしがどちらかといえば寒いぐらいを好むからというのもあるんですが、昨晩も蚊が出たし。ウチは猫飼ってて、それが部屋の戸を開けてしまうんですよね。

1999,10,29

 ようやくペースが戻りつつあります。まだ荷物は床に置きっぱなしだけど、移動は終わったはずだし。しかしこの先年末まで土曜休みが少ないんだよな〜。一日じゃ休むか遊ぶかどっちかしか出来やしない。贅沢かな〜。

1999,9,23

 さらに間が開いてしまって既に9月も半ば過ぎ。実はまだ荷物運びが終わっていないんです。もうそろそろ終わるメドがついたんですが・・・。1ヵ月以上使ってまだ足りないというのがとんでもないですね。まず「収容する場所」を確保しないと運べないというのも手間取る原因ですけど。一気に全部は運べないから。

 ちょっと古い話題になっちゃうけど、引越しで少し面白いことがありました。ウチは猫飼ってるんですが、古い家から新居に連れてきたら落ち着かないこと。まさに「借りてきた猫」状態。休み無しにみゃーみゃー言ってるし、常に姿勢が身構えてるし。誰かが抱いててやるときだけ落ち着いてましたね。まあほんの2〜3日で慣れちゃったようですけど。

199,9,18

 ずいぶん間が開いてしまいましたが、その間にこちらは引越しがあったりしました。すでに掲示板ではずいぶんネタにしてますが。区画整理に伴うもので、前の家から歩いても数分のところ。とはいうものの荷物運びがかなり大変ではあります。なんといってもこういう趣味だし本が大量にね。一日3桁超える量を数日かかってもまだまだあるんだから。親の方はモノに対する執着心があまりない人達だから理解してもらえないんだよね。簡単に「捨てろ」って言うんだから困ったものです。まあそれでも、確かに一度読んだきりもう読み返さないだろう本もあるからヒマ見つけて古本屋にでも持っていこうかな。

1999,8,31

 最近仕事の追いこみがあってここの更新は久しぶり。その間もいろいろやってはいますが。

1999,7,14

 ちょっといい話。しばらく前から家の中にあったアゲハの蛹が羽化していました。部屋の中をアゲハが飛ぶのはなかなかいいものでした。蚊取りがあるんですぐに外に出しましたが・・・

1999,6,17

 会社の仕事がちょっと忙しくてここは久々の更新。ついでにページも新しく。実は今も仕事がヒマってわけじゃなくて、ちょっとストレス解消代わりに打ち込んでるんだけど。

1999,6,8

 ここの内容から普段の知り合いに見られるとまずいのを削除。たまたまここを見たってわたしだとはわからないだろうけど、念のため。

1999,5,19

 溜った作業を何とかしたいと書いておきつつ、M:TGの5版から外れたカードを抜き出す作業に熱中してしまった(^_^;)。完全に逃避行動ですね。

1999,5,7

 給料日まであと10日ほど。財布の中身は2K円を切りました(^_^;)。ディグランツ等のリアが届いてるけど、残り金額から逆算するとコピーする余裕すらないです(^_^;;;;)。こうしてますますお返事してない手紙が溜まる訳やね。

1999,4,14

 4月もおよそ3分の1が過ぎ、現在財布の余裕が約5K円(^_^;)。これで後2週間もたせないといけません。しかもこの計算には定期の更新を一日遅らせて給料日後に持ってくるという手段も含まれてるから実質は赤字経営。う〜ん、やっぱ今年に入ってから毎月オフイベはきついなぁ。

1999,4,9

 今月の定期券の代金を計算に入れ忘れていたことを思い出しました(^_^;)。たまごのファイナルが24〜25日・・・給与振込みぎりぎりかぁ。普段25日だけど今月は日曜日だから23日には入るかな。・・・夏のボーナスまではもたんな(^_^;)。やっぱ定期預金に手をつけよう(^_^;;;;)

1999,4,1

 今日の朝食はパンでした。おかずに卵焼きと、ベーコンと野菜をいためたもの、それに味噌汁(ぉぃ)・・・母親がタイマーセットを間違えたそうです。ちなみにパンも甥っ子が保育園で給食のを残して持ってきてたのが冷凍してあったものらしい(^_^;)(結構大家族でして)

1999,3,24
雑記帳目次へ