昔からのリンクページの一覧です。50音順・数字、アルファベット順で並んでいます。

商業PBM衰退に伴い、運営系列分類やめました。更新サボリが明白になるのでバナーも非表示に。

2005/05/15時点でLINK切れてたところは削除しました。更新では気がついた分は修正してますが基本的に内容未確認。


リンク案内ページへ

アイのある武器防具の店(仮)
できあいさんのページ。「君を信じたい!」や交流誌でご一緒していた方です。でもここはPBMに関係してないページで、ネットゲームの話題が中心です。

赤いうさぎ亭
フォンさんのページ。ライトセイバーズシリーズ関連でお世話になりました。ウチの掲示板書き込み二人目の方。

あぬびーTOWN
あぬびーさんのページ。お二人の共同HNですね。MT5のころ同じDIVでした。アライグマの「あぬびー」の紹介ページや(こちらがメイン?)、伝言版などがあります。

えるにーにょ ホームページ
えるにーにょさんのページ。ブレイズ・オブ・グローリーのBブランチ関連でお世話になりました。

サイファーキャッツ
折原和樹さんのページ。Wiz☆Talesでタイトルの名前のグループをやっていらっしゃいました。

online Therapist
木場みなみさんのページ。ホビー・データでマスターをされていた方で、なんともいえず居心地がいいページです。

幻瓏舎
NYRLさんのページ。MTでお世話になってました。MT以外にプログラミングやTVゲームのコーナーもあります。

こうやのダイコン
交流誌でお世話になった若林満さん、タンザさん、西の原じゅんさん(同一人物)のサークル『こうやのダイコン』さんのページ。ドリームキャストで作成のページになるそうで、関連テクニックページがあります。

〜紅竜会Homepage〜
彩原一己さんのページ。京都・大阪プライベ主催の「紅竜会」運営です。各種PBM関連のコーナー以外にもいろいろコンテンツがあります。

ごった煮
高野美夢さんのページ。いろいろなことに興味をもっていらっしゃる方です。2001年8月現在では改装中でした。

こばやしさん家の家庭の事情
小林潤(和樹忍)さんのページ。大変お世話になった交流誌主催されてた方です。「どこいつ」関連や写真、観劇記などがあります。

自称・考える部屋(仮名)
利根乃流さんのページ。いろいろな所で活動されています。

Channel NOA : くなろぐ
おねむのくまったさんのページ。インターネット普及前からパソコン通信していた方です。blogに改装されてました。

遠い夏の休日
きっちゃんさんのページ。yahooの掲示板で知りあいました。多趣味な方で、そのうちいくつかがこちらと合ったということで。紅茶研究会でロリータ系の服で鉄なHP・・・ってなんだかよくわからないでしょうね。

猫暇ぶろぐ
永芽瀬島さんのページ。AIS系のページで知り合いました。こちらもblog化。

宮木工房
宮木竜也さんのページ。ZIPANGはEブランチでしたのでお世話になってたんですが・・・。
PBM関連掲示板やイラストがあります。シンプルで綺麗なページです。

PASSIONE!(仮)
源次さんのページ。ページ名もハンドルは昔と違うようですが、PBMのコーナーもあったし。別人がたまたま同じURL収得したならすごいけど。

有限会社エルスウェア
有限会社エルスウェアさんのページ。元・遊演体の方が多いようです。
現在「リアクション遅刻なし」を実現させている数少ない(唯一の?)会社です。2005年、2年ぶりにPBM業界復帰。

有限会社P.A.S.
P.A.S.さんのページ。正式名称「有限会社パーティー オブ アミューズメントサービス」さんです。独自の世界観を持った作品をリリースするPBMの会社です。

郵便遊技資料編纂室
曲直瀬 某さんのページ。PBM同人誌ポスタル☆テイルの主催者さんです。ここはデータベースページということで、色々参考になります。

るなてぃっく・ぱーく
ルナさんのページ。ずいぶん前に掲示板でお世話になりました。

ach+*
的場つかささんのページ。商業PBMでイラストレーターやってらっしゃいました。

Ark Union
同人PBMサークル「アーク ユニオン」さんのサイト。リンクしていただいたお返しの相互リンクです。

Ashen to ashen
ashenさんのページ。もともとは”ダァス∴セフィラ”の関係で知りました。みちのくプロレスや懐ゲーのコーナーがあったりするページです。

Ashes to Ashes
ナツメグさん&ミシュラさんのページ。斬影で同じ新宿関連のシナリオでした。

BE COLORFUL!
紫藤朝雪さんのページ。リンクしていただいたお返しの相互リンクです。

CALENDAR NOTEs
須賀和良さんのページ。わたしが自宅にNET環境揃える前から知っていたページです。いろいろな企画のセンスが光ります。

EXPLORER-BBS
ゲームサークルEXPLORERさんのサイト。各社の情報誌で名前見たことがあるんじゃないでしょうか。
イベント告知の他、豊富で更新の早いリンク集が便利です。

LABO・蒼魔
蒼魔さんのページ。昔参加してた交流誌の関係者さんです。しばらくの間更新されていないようですけど。

LOVE IS MUSIC!
ごっちさんのページ。同じアニカラサークルに参加で、「唄いたい歌を唄う」ための活動をしている方です。通信システム未収録の配信リクエストのある曲のリストなどがあります。

Lunatic Wolf
紅月夜人さんのページ。AIS系の掲示板でよくご一緒してました。

Mail Game Collection!
深度測定長さんのページ。クレギオン#8で同じブランチでした。PBMの他に各種企画があり、「文鳥日記」は大変面白いです。

m.jk-World
紋葉さんのページ。MT7大和武尊で同Divでした。OMC関連のコンテンツがあります。

StarryNight
LUKAさんのページ。ソル姫の時にウチのPCがLUKA様のPCの婚約者でやらせていただきました。2005/05現在「アクア=エリアス」関連ページ。

PBM用語辞典
管理人運営のもう一つのページ。元はここの1コーナー扱いを(一応)独立させました。PBM関連の用語、スラングを解説しています。筆者の主観も混じっていますけど。

TED's HomePage
TEDさんのページです。カル神で同じ交流誌に参加していました。多数の掲示板が置かれたページになります。

White Wing [白翼亭]
武光さんのページ。弾銃追葬曲で同じ筑波シナリオでした。リンク希望第1号でした。トレーディングカードゲームの情報もあります。

≡r○
すえさんのページ。わたしが参加しているアニソン対応カラオケサークル主催者さんで、そのサークルのページです。サークルは主催者さん他メンバー引っ越しにより開店休業中。


リンク案内ページへ