ニューヨーク旅行記
(2002年10月25日〜10月30日)

10月25日(金)

〜 ニューヨークに向けて出発! 〜



今回で4回目の参加になるFF海外ツアー。
今回は、ニューヨーク。
唯一私が参加しなかった1回目のFF海外ツアーと同じ場所です。
また、私自身ニューヨークには行ったことがないので、今回が初ニューヨークです♪

私は、5号車。今日は9時半の集合です。
まずは受付。
受付で、パスと機内カルトクイズとアンケート用紙を受け取りました。
アンケート用紙は、名前、ニックネーム、フミヤくんとの出会い、ニューヨークで聴きたい曲、
最近のマイブーム、10年後の自分、フミヤくんへの質問を書くようになっていました。


このツアー中のイベントで必要となるパスです。

そこの係りの人が聞いてもいないのに、教えてくれちゃった♪(^O^)
フミヤくんは、昨日の24日にファーストクラスでニューヨークに向かったって♪
1日遅れで、私たちがフミヤくんの待つニューヨークにいざ出発です!
受付とチェックインを済ませ、早速カルトクイズとフミヤくんへの質問を考えました。
でも、時間はあっという間で、すぐに集合、そして出国手続きとなりました。
免税店へ・・・と思ったのですが、帰りに買うことにしたので、のんびり搭乗時間を待ちました。
そして、搭乗!

     JL−006 成田     25日12:00発
                       ↓(日付変更線)
            ニューヨーク 25日11:25着

機内食は、昼食・リフレッシュ食・朝食と3回も出てきました。(^^ゞ
これでは、ブタになってしまいます・・・。(まるで千と千尋の・・・みたいに)。
パンだけ残して、あとは食べれるだけ食べてという感じで済ませました。


最初の機内食。チキンをセレクト♪

最後の機内食。ワッフルとクレープ♪

夜が明けた!

もうすぐニューヨーク!(^O^)

そして、あ・・・っという間に(?)ニューヨークに到着です。
入国手続きを済ませ、これから半日観光です。


〜 ニューヨーク市内観光 〜


今日と最終日にお世話になるバス。私たちの号車の目印です。

まずは、アノ壁画へ!
生!生!生です!!!


コレが壁画です!(^O^)

サイン部分をアップで♪

場所は、2nd St.
Ave. BとAve. Cの間にあります。


この通りを進み、最初の交差点を右に曲がって、ちょっと先の左手に壁画です♪

すぐそばに、フミヤくんも訪れた消防署もありました。
もちろん、そこも記念撮影の場所となり、消防士の方々とも写真を撮ったりしました。


こちらがその消防署♪

フミヤくんのときと同じ消防車かなぁ?(^O^)

次は、昼食。
・・・え?また食べるの???(@_@)
でもまだニューヨーク時間で昼過ぎ。まだまだ今日は長いです・・・。
とりあえず、食べれるだけ食べることにしました。
昼食の場所は、ピア17。
その場所への移動途中、ソーホー、チャイナタウンと抜けてきました。
ちょうど私たちがチャイナタウンを通っていた時・・・。
なんと、フミヤさんが歩いていたそうです!
偶然見つけたファンの方々もいましたが、残念ながら私は見つけることができませんでした。
でも、すぐ横を通っていたんだなぁ〜って思ったら、なんだか嬉しくなっちゃいました♪


ピア17のバルコニーからの景色。
イースト・リバーを挟んだ対岸は、ブルックリンの街。

同じくピア17のバルコニーから見た
ブルックリン・ブリッジ。


ピア17のバルコニーから、遠くに自由の女神が見えました。

さて、昼食も取り、次はグランドゼロへ。
実際その場に立ってみたら、あの日の映像がよみがえり、耳には聞こえないはずの音を感じたり・・・。
目には見えないはずの光景が、今目の前の光景と重なったり・・・。
私は、ただその場に立ちすくみ、なんだかとても辛い気持ちになると、涙が出てきそうになりました。
グランドゼロだけでなく、辺りの建物も、生々しい爪跡が残っていました。


グランドゼロ。中心部です。
やっとの思いで、この一枚を撮りました。

まわりの建物もかなり傷んでいるため、
ネットがかけられていました。

近くの建物の壁。生々しく残っています。
崩落のときの破片による傷なのでしょう。

解体作業時に作られた鉄骨の十字架。
いろんな思いが込められているようです。

The human spirit is not measured by the size
of the act, but by the size of the heart. 
と書かれています。

崩落のときにできたひび割れでしょうか?


・・・気持ちを取り直し、次の目的地の場所へ。
最後の観光場所は、JERSEYCITY(ジャージー・シティ)です。
こちらは、「めざまし・・・」でフミヤくんが対岸からマンハッタンを見ていたところです。


自分で撮ったもので風景のみという画像がなかったので、
お友達のshihoちんから画像を提供していただきました。
TOPページにもあるように、Copyrightです。
Thank You! <shihoちん

あるべきはずのツインタワー。
私は生では見ていませんが、実際にそこにあった姿を想像していました。

さて、観光は終了、ホテルに戻りました。
ツアーデスク前で説明を受けていると、別の便で来たたくさんのお友達に会いました。
説明が終わると、ルームキーを受け取り、荷物を部屋に運びました。


今回のお部屋はこんな感じ♪

夕食の時間ですが、あまり食欲がないので、軽く済ますことにしました。
今夜と翌朝の食料をGETするため、いざ出発!
散歩も兼ねてブラブラ歩いていたら、ロックフェラーセンターまで来ていました。


ロックフェラーセンター、冬の名物のスケートリンク。
スピンしている子もいました。練習しているのかな?

まわりには、各国の国旗が掲げられていました。
イルミネーションもきれいでした。

散歩の帰り道、近くのデリ(スーパーやコンビニみたいなお店)に入り、今夜と翌朝の食料をGET!
マフィンとオレンジシュースを買いました。

いよいよ明日、フミヤくんに逢えます。
今日は、明日に備えて、寝ます。
おやすみなさ〜い。

2002年10月25日22時57分(ニューヨーク時刻)作成
2002年11月 3日20時34分(日本時刻)更新
2002年11月 6日 1時00分(日本時刻)更新


ニューヨーク旅行記TOPに戻る ニューヨーク旅行記TOPに戻る 次の日