ニューヨーク旅行記
(2002年10月25日〜10月30日)

10月26日(土)

〜 FUMIYART鑑賞&自由行動&ウェルカムメッセージ 〜



今日は、いよいよフミヤくんに逢える日です♪(^O^)
・・・と、その前に、今日は午前中はFUMIYART鑑賞と、午後からの自由行動があります。
朝9:15にツアーデスク前に集合し、FUMIYART会場に向かいました。
会場は、チャイナタウン辺りにある建物の2Fです。
正確なエリアは、リトルイタリーになるのかな?


Howard St.とCrosby St.のT字の交差点角にある建物が会場。
この建物の2Fが個展会場です。

中に入ると、まず、4作品の新作KIRIEが左手に並んでおり、右手から奥にかけては旧作品が並んでいました。
出展作品は、だいたい40作品くらいあったと思います。
数えていないので、正確にはわかりません。(^^ゞ
まだ個展のオープン前のためか、入り口には、何もポスターが貼ってない状態なので、うっかり見失いそうです。
オープンの日は、どんな状態になるのかな・・・?
新作の4点に、シリアルナンバーが振られていました。
そこには1/30と入っています。
・・・ココで売られるのかなぁ〜?
鑑賞は15分くらいで終了し、ホテルに戻ってから解散となりました。

午後からは自由行動。
まずはランチへ!
ホテルを出て、すぐ北の交差点に、新宿にもあるアノLOVEオブジェがありました。
事前に日本でこのオブジェがあることを知り、行こうと思っていたのですが・・・。
まさかこんなに近くにあるとは・・・しかもほとんど目の前です。(笑)
とりあえず、ニューヨ−クのLOVEオブジェの前でも記念写真♪パチリ♪


大きさもほぼ同じかなぁ?ちょっと小さい気がするのは気のせい?
でも、1つ確実に違ったことは、落書きが全く無かったことです。

ランチは、ホテル近くにあったスープ屋「ラ・ボーン・スープ」(55th St.の、5th Ave.と6th Ave.の間)にしました。
そこで、オニオングラタンスープのセットメニューを頼みました。
・・・やっぱりココでもボリュームに圧倒されそうでした。(@_@)
サラダ、パン、オニオングラタンスープ、デザート、コーヒーが出てきたのですが、これがもう苦しくなるくらいの量で・・・。
オニオングラタンスープの入った容器は、直径15センチ・深さ5センチくらいあるんじゃないかなぁ〜。
それくらいデカイ容器でした。


サラダも山盛りだぁ。私は食べるのに専念し
ていたため、画像が無かったので、こちらも
shihoちんに協力してもらいました。
 Thank You!<shihoちん

これがオニオングラタンスープ♪隣に置いて
あるスプーンと比較してください。こちらも
shihoちんに協力してもらった画像です。
 Thank You!<shihoちん

デザート前でKO寸前のところまできたのですが、いざデザートを口にすると・・・。
これがおいしくて、ついついスプーンが進み、結局食べきってしまいました。(^^ゞ


チョコレートのデザートです。
生チョコみたいに、お口の中でとろ〜りとけてしまいます♪
こちらもshihoちんに協力してもらった画像です。
 Thank You!<shihoちん

店を出て、5番街へ買い物に繰り出しました♪
そして、次の目的地、メトロポリタン美術館に向かいながら買い物をしていました。
街はすっかりハロウィン気分♪
ディズニーキャラも変装です♪
ディズニーストアは、めちゃめちゃ楽しかった〜♪。
街中にも、顔にペインティングしてコスチュームを着た子供が、お母さんの手に引かれながら歩いている姿も見かけました。
そして、メトロポリタン美術館に到着。
中はとっても広いので、見たい作品だけ見ることにしました。
見終わった後ホテルに戻ると、昭ちゃん,ヤッチ,カースケさんが偶然ロビー近くにいました!(^O^)
やっぱりココでも昭ちゃんは短パンでした。(笑)
寒くないのかなぁ〜。
部屋に戻り、軽く食事をした後、「ウェルカムメッセージ」の準備を始めました。
今日は集合写真があるので、ちょっと気合いを入れてオシャレしようっと♪
20:15になり、ツアーデスク前に集合し、自分のグループの座席番号を確かめ、イベント会場のある3階に移動しました。
会場の入り口に座席表が張り出されていました。
ステージ向かって、縦4列/横13〜14列と席が並んでいました。
私たちは12番。会場一番右端の前から12列目(後ろから2列目)でした。
会場に入ると、各グループが席決めをするため、じゃんけんをやったりしながら、会場は徐々に興奮に包まれていました。
そして、20:45くらいだったかなぁ・・・いよいよフミヤくんの登場です!
会場は吹き抜けの3〜4階になっており、フミヤくんは上の階から登場し、私たちの待つ下の階に下り、ステージに上がりました。
まずは、機内カルトクイズの答え合わせです。
私の結果はさておき、その後は質問コーナー♪
機内で記入した質問用紙から10枚ほど選ばれ、フミヤくんがそれに答えてくれました。
「政治家になったら、何をやりたいか?」
「ディズニーキャラクターに例えると、何か?」
「小学校6年生の先生になったら、何を教えるか?」
「ファンの長所と短所はどこですか?」
「FF海外ツアーが、もし男性ばかりだったらどうする?」
「いつもオシャレなフミヤさん、次に着るのは何?」
「ストレス解消方法は?」
「今回の個展の中で、オススメの作品は?」
といった内容の質問だったと思います。(他にもあったと思いますが、忘れました・・・)
答えは・・・。
政治家:環境庁になって、木の伐採をやめさせる。
キャラ:ピーターパン・・・でもタイツ似合わなさそう〜。(笑)
    (最初はプルートって言っていました、笑)
先生:遊び。陣取りとか缶蹴りとか・・・。今やってるのかな〜・・・。
ファン:短所は・・・人それぞれだから・・・ないかなぁ。長所は、今まで付いてきてくれたね・・・かな。
男性:怪しいなぁ。ゲイパーティみたいだな、いっそのことそうしちゃうかも。(笑)
服装:あまり高いものは着ないな。(会場:え〜!)。
   だってGUCCIの服よりは安いじゃん。いつもそこらへんで寝転がれるのがいいね。
解消:木とか草とか(・・・忘れましたが、そういった自然のもの・・・)に話しかけながら、ぼ〜っとすることかなぁ。
   みんなもやってみなよ。まぁ、そういうところに住んでいる人もいるだろうけどな。
作品:新作4点かなぁ〜。入ってすぐに並んでるから、見てみて。(会場:もう見たよ〜)
   あ、今日見に行ったんだ。
だいたいの内容で書いてます。こんな感じだな〜っていう程度で感じてください。
思い出したら、付け足すかも・・。
あと、今回8歳の男の子が、ママと参加していました。
その子の質問も読まれたのですが、その質問が「好きな歌は何ですか?」でした。
フミヤくんは、「・・・難しい質問だなぁ。哲学的だな、頭良いよ(笑)。君、ニューヨーク初めて?」
というと、男の子は、うんとうなずきました。
フミヤくんは、「8歳でニューヨークかぁ〜!」と、驚きの表情。
そして質問の答えを続けました。「じ〜んとくる曲かなぁ。君、恋したことある?恋したらきっと分かるよ。
じゃぁ、聞いてて楽しくなる曲はある?」
男の子は無いと答えたようで、フミヤくんは、「じゃあ、君曲を作りなよ。そうすれば、それが好きな曲になるよ。」
みたいな感じで答えていました。
質問コーナーが終わると、いよいよ記念写真です!
写真を撮った後、明日のライブチケットをフミヤくんから手渡され、握手です♪
緊張したまま、あっという間に自分の番がきて、緊張を残したまま、あっという間に終わってしまいました。
残ったのは、手渡されたチケットと、さらにドキドキしてきた緊張感でした。
ちゃんと笑顔で話せたかなぁ〜・・・と、後からいろいろ心配になってしまうくらい、その瞬間を覚えていません。
覚えているのは、フミヤくんが、じ〜〜〜っと私の目を見てくださっていることだけです。
54グループ全て終え、最後にフミヤくんから一言。
「みんな時差ぼけで眠いだろうけど、明日のライブ、盛り上がっていこうぜっ!イェイ!」
みたいなことを言い、最後の最後に、「じゃぁまた明日ね!・・・また明日って言うのっていいだろう?(笑)」
と言い、ステージを降り、上の階に上がり、上からまた会場を見下ろしながら手を降り返し、会場を後にしました。


ホテル内のイベントのお知らせが表示されていました。
でも改めてよ〜く見てみると・・・。あり?(^_^;)


これが、フミヤくんから手渡された明日のライブチケット♪
真ん中に、薄くFFマークが入っています。

・・・あっという間の約2時間。それでもとっても幸せな2時間。
明日のライブ、めちゃめちゃ楽しみ♪めっちゃ盛り上がろう!(^O^)
体力温存のため、そろそろ寝ます。
じゃぁ、また明日ね!<フミヤくん
おやすみなさ〜い♪

じつは、昨日から数日前からの風邪と時差ぼけで、食欲が無かったんです・・・。
でも、今日フミヤくんに逢えるんだと思った頃、確か夕方だったかなぁ、、、
急に体調が復活してきたんです!(笑)
フミヤくんに逢えることは、どんな薬も敵いませんね。(^_^;)
あぁ、フミヤくんのPOWERってすごい。(笑)
・・・といいますか、私って分かりやすい・・・。(^_^;)

2002年10月27日 1時35分(ニューヨーク時刻)作成
2002年10月28日 2時45分(ニューヨーク時刻)更新
2002年11月 3日23時18分(日本時刻)更新
2002年11月 6日 1時15分(日本時刻)更新
2002年11月13日 2時20分(日本時刻)更新


前の日 ニューヨーク旅行記TOPに戻る 次の日