ニューヨーク旅行記
(2002年10月25日〜10月30日)

10月27日(日)

〜 自由行動&ニューヨークライブ 〜



今日は、スペシャルイベントの日♪
ニューヨークのライブハウスで、ライブ♪
チケットは、昨夜フミヤくんから受け取ったし♪
楽しみ〜♪
・・・だけど、ライブは15:15から。
まだ時間はあるので、それまではのんびりとしてましょ。
昼前に、お散歩しながら目的の店@ベーグル屋「エッサ・ベーグル」(3rd Ave.の、50th St.と51th St.の間)まで
行きました。
さすがに日曜日だから、通りは空いているし、教会ではミサをやっていたりしました。
ベーグル屋に着くと、さすがに人気のお店だけあって、行列ができていました。
並んで待つこと30分、やっと私たちの番になりました。
ベーグルは、セサミのものとオニオンのものを選び、中身は両方ともクリームチーズとスモークサーモンをチョイス♪
コーヒーも頼んで、会計を済ませ、さぁ食べましょう!(^O^)
とってもおいしそ〜♪
今までボリュームに圧倒されましたが、コレならいける♪
2人で、セサミのものとオニオンのものを分け合いました。


こっちがセサミ。よく見るとデカイです。(笑)
1/2が、両手で持っても溢れるくらいのサイズです。

こっちがオニオン。セサミと見た目変わらないかな?(^_^;)
両方とも、他にスライスされたトマトとオニオンが入っています。

一口食べてみると・・・おいし〜!(^O^)
あっという間に1/2を食べてしまいました。
コーヒーもなかなかおいしく、飲んでいたら・・・。
ん?なんかお腹が満たされてきたかも・・・。(^_^;)
やっぱり多かった・・・食べきれるかな・・・。
もう1つを食べ始めましたが、やっぱり・・・く・・・苦しい・・・。
最後は詰め込むように食べ切ってしまいました。
ホテルに戻る途中も、散歩しながらお買い物。
立ち寄ったドラッグストアで、何か面白いものはないか物色♪
あれこれ見ていたら、やっぱり安いので、ついついアレコレ買ってしまいました。
そして、ホテルに戻り、ライブの準備。
ライブの小道具、サイリウムとフラッチを持って出発です。

会場は、18St.のハドソン川が見える場所にあるROXYというライブハウス。
そこまではバスで移動し、昨日のウェルカムメッセージで決めた入場順に入っていきました。
私たちのグループは、40番目。後ろのほうです。
でも、初めから後ろのほうで見ようと思ったので、何番目に入っても関係ないかな?
会場に入って、ステージよりやや左手の後ろの場所を確保し、飲み物を取りに行きました。
飲み物は、ソフトドリンクでフリーということだったので、適当に頼み、自分の場所に戻って
始まるのを待ちました。
15:40頃、いよいよライブが始まりました♪
内容は「THE PARTY」のミニ版といった感じで、確かアンコール入れて13曲だったかな〜
それくらい歌ってくれました。
ステージまでの距離はそんなに遠くないので、後ろからでも十分フミヤくんを見ることができました。
それに、フミヤくんも、よく後ろの方まで見てくれたの〜!(^O^)
フミヤくんは、隅々まで見てくれていました♪
そうそう、前半のほうでハープを投げてくれました。
飛んできた方向は良かったのですが、生憎上の柱に邪魔されまして・・・
ハープはその柱に当たって下に落ちてしまいました。
あぁ、勘違いとはいえ、とっても楽しませていただきました。(^-^)
スティーブさんは、最初の曲とメインの最後の方の曲のときに、ステージから降りて、
客席を練り歩きながら演奏していました。
UPSIDE DOWNで、メインが終了♪
次のご登場までに、無くなったソフトドリンクを追加しておきました。
あぁ〜、喉が渇いた〜!
後ろで、自分のスペースを保ちながら、ときにはまったりと、ときには曲にあわせて体を揺らしたりと
いい感じ♪でいたのですが、やっぱり喉は渇いてしまいました。
アンコール♪アンコール♪の声・・・。
そして、フミヤくん、メンバーが再びステージに上がってきました。
アンコール1曲目のイントロが始まりました・・・。
ん?この曲は何だろう・・・?
と思っていると、フミヤくんも・・・?
後ろを向き、音を確認している様子・・・。
・・・あ、分かった♪SWMだ!(^O^)
と思った頃には、既に歌い出しの部分。
でも、フミヤくんも遅れることなく、歌いだしていました。
そして、「最後の曲です。」の声に、会場は「え〜〜〜!!!」。(笑)
最後は、「ALIVE」♪
久しぶりに聴くこの曲・・・やっぱりいいなぁ〜♪(^O^)

あっという間にライブは終了。
フミヤくんは今日もまた「じゃあ、また明日! See You Tomorrow!」と言って会場を去りました。

♪覚えている限りの曲リスト♪
 1.FOLLOW THE WAY
 2.La La La Stranger
 3.BODY
 4.女神(エロス)
 5.Crystal Blood
 6.Don't You Worry But.....(R.Yamaki's R&B REMIX)
 7.耳元のアイツ
 8.Blue Fire
 9.NANA
10.Tokyo Runaway Blues
11.UPSIDE DOWN
〜 アンコール 〜
 1.Stay with me.
 2.ALIVE

歌われた曲や曲順は間違っている可能性があります。ご了承くださいませ。m(__)m

私たちはバスに戻り、ホテルに向かいました。
会場出たときは、まだ空は明るく、17時くらい・・・。まだまだこれからって感じです。
テンションも上がったままで、このまま飲みに行きたい気分です。
もうちょっとライブが遅い時間から始まってくれても良かったかな。
でも、この時間に終わってくれたおかげで、この気分のままディナーに出かけることにしました。
部屋に戻り、荷物を入れ替え、夜の街に繰り出しました。
・・・といっても、行き先はホテルのすぐ近くにあるシーフードのお店。
そこで適当に頼み、白ワインも頼みました。
ワインも食事もとってもおいしく、お腹も満たされたので、ホテルに戻りました。

気が付けば、イベント2日目も終了。
こちらに来て、最初のイベントが始まるまでは長く感じましたが、あっという間に折り返し地点。
明日はイベント最終日、これが終わればあとは日本に帰るのみ・・・。早いなぁ〜〜〜。
そんな風に考えてしまったら、寂しくなってしまうから、まだ明日があるさっ!と今はまだ残された
明日1日のことを考えることにしました。
明日は、終日フリー。夜は最後のイベント、フェアウェルパーティです。
ニューヨーク最後の1日を満喫しよう!
じゃあまた明日!(笑)
おやすみなさ〜い。

2002年10月28日 2時41分(ニューヨーク時刻)作成
2002年11月 4日 0時 0分(日本時刻)更新
2002年11月 8日23時 4分(日本時刻)更新
2002年11月10日 2時21分(日本時刻)更新


前の日 ニューヨーク旅行記TOPに戻る 次の日