ニューヨーク旅行記
(2002年10月25日〜10月30日)

10月29日(火)

〜 日本に向けて出発! 〜



夢のような日々が終わろうとしています。
イベントはすべて終了、あとは帰国です。
さて、「フェアウェル・パーティ」が終わり、興奮が冷めないうちに、友達と記念写真を撮りました。


ホテル内のイベントのお知らせ・・・と思ったら、
初日のイベントの後に取ったものと同じ表示?(^_^;)

写真も撮り終え、あとは片付けるのみとなりました。
部屋に戻ると・・・あれ?お腹空いた〜!(>_<)
そうそう、「フェアウェル・パーティ」でほとんど食べなかったから、お腹が空いていました。(^_^;)
こんな時間に買出しはちょっと行けないなぁ・・・と思い、何か食料はないかと探したら・・・。
ありました〜!(^O^)
昨日、お茶(アフタヌーン・ティー)したときにお持ち帰りした、チョコレートやクッキー達♪
君達のおかげで助かったよ〜。(笑)
ちょっとだけですが、お腹を満たし、食べ終えてから荷物を片付け始めました。
あぁ、やりたくない。帰りたくない・・・。
でも帰らなくては・・・。
夜中の3時くらいまでかけて、朝必要な荷物だけ残し、それ以外は片付けました。
集合時間は9時15分。7時に起きようと決めてから、寝れるだけ寝ることにしました。

予定通り7時に起き、身支度、そして片付け・・・。
しばらくすると・・・電話が鳴り始めました。
・・・モーニングコールでした。
親切にも、イベンターの方がセットしてくださっていたのです。
・・・って、今8時15分、集合の1時間前じゃん!
1時間前にモーニングコールしてもらっても、準備できないよ〜。(笑)
まぁ、実際この時間に起きてしまったら、めっちゃ慌てて支度しているんでしょうけどね。
そうそう、このモーニングコール、ニューヨークでの最初の朝を迎えた日にも鳴ったっけ。
添乗員さんから、モーニングコールセットしてあるって教えてもらってなかったから、最初戸惑いましたよ。(^_^;)
寝起きに、いきなり英語でベラベラしゃべられて、何?何???ってわけ分からなくなっちゃって、
これ間違い電話?なんて思っちゃっいましたよ。(笑)
でも、落ち着いてみたら、なんだ、モーニングコールか・・・、だったら教えてよ〜。(~_~)
そんな風でしたから、今日は騙されませんでしたよ、さすがに。(^_^;)
8時半頃、準備完了!あとはチェックアウトしてバスに乗り込むだけです。
・・・あぁ、もしかしたら、フロント混むかなぁ〜。
そう思い、早めにチェックアウトすることにしました。
さすがに早すぎたのか、ほとんど同じツアー客はいませんでした。(^_^;)
ツアーデスクに戻り、バスに乗り込みました。
空港までは、初日にお世話になったガイドさんも一緒です。
バスは、クイーンズを抜けて、高速に乗り、空港に向かいました。
空港に着き、各自でチェックイン・出国手続きをします。
並んでいると・・・あれ?あのお方は・・・?
偶然にも、スティーブさんと同じ便でした。
私たちは、チェックイン・出国手続きを終えてから、記念にガイドさんと写真を取り、お礼とお別れを言い、
その場でさよならしました。
さて、ここで1時間以上も待ち時間があるので、当然のように免税店へ♪
・・・なんだか、今回の旅で、全然物欲が湧かなかったので、ここまでほとんど買っていませんでした。
買ったものは、必要な分だけのお土産とドラッグストアで買った安い小物達だけです。
でも、よく食べたので(笑)、残金はわずかに残っている程度でした。
あぁ、でも自分が使っている化粧品は買わなくては〜!
結局、免税店では、自分の使う化粧品だけ買って終わりました。
なぜ今回は物欲が湧かなかったのでしょう・・・。
ニューヨークのお土産って何でしょう・・・?
お土産を買うときに悩みました。
結局、その辺りのお店で適当に買っておいたものにしました。
自分は何を買おう・・・。
5番街を歩いていても、特に欲しいと思ったものが無かったんです。
日本で欲しいと思っていたものを買おうとしたのですが、なんだかあまり欲しいとは思えず、結局買うのを
やめてしまいました。
その代わり、食の方ではかなり満足してましたから。(笑)

12時になり、搭乗時間になりました。
いよいよニューヨークとお別れです。
またニューヨークに来ることはあるのだろうか・・・。
分かりませんが、思ったより過ごしやすかったので、機会があれば、また来たいと思います。
帰りの座席が、友達同士にならず、バラバラでしたので、機内に乗り込み、お互い交渉し合いました。
私と友達はスムーズに交渉成立し、無事に隣同士になれたので、着席し、離陸を待ちました。
・・・すると、斜め前に見慣れたお方が・・・。
あら?スティーブさん!
1列前に座られました。
そして、飛行機が動き出し、いよいよ離陸です。

     JL−005 ニューヨーク 29日12:30発
                       ↓(日付変更線)
            成田     30日16:10着

離陸後、しばらく上空からのマンハッタンを眺めていました。
さて、14時間近くあるフライト、長旅です。
やっぱり寝るのが一番!?と思ったのですが、最初の機内食を終えてから寝ることにしました。


チキンカレーをセレクトしました。メニューに「日本風味」って
書いてあったのでとっても気になっていましたが、なんだ、
おいなりさんと太巻きでした。

行きの飛行機では、食事はペロリと食べてしまったのですが、う〜ん、帰りはダメそうです。
今回のは、デザートがイマイチ食べれませんでした。
食事が終わり、寝る準備をしたのですが・・・。
まだ眠くない・・・。
でも、昨夜はあまり寝てないはずだから眠いはず!と自分に言い聞かせながら眠ることにしました。
ちょっとづつですが、なんとか寝ていました。
ふと気がつくと、リフレッシュの食事がきました。
現在地は・・・え?まだ大陸の上空でした。(^_^;)
リフレッシュの食事は、飲み物とパウンドケーキでした。
小腹が空いていたのか、ケーキは全部食べてしまいました。
そして寝る・・・。
熟睡はできませんでしたが、すこしづつ浅い眠りを続けていました。
とりあえず、おやすみなさ〜い・・・。

2002年11月 9日 2時38分(日本時刻)作成


前の日 ニューヨーク旅行記TOPに戻る 次の日