3.05でらっくす(当社比)


おーどそっくす改ぶらっくたいつ1.00
あっちのが余りにもアレなので統一感を。つーかPainterってキャンバスのサイズとdpiの設定には注意した方が良いね。
元が1400X1000だと小さすぎて細かい所なんて殆どドット単位の作業でやる気が起きん。色々ヤバイけどもういいやって感じ…
今回塗りは9割方エアブラシなのであまりPainterの意味が無いかもしれない。ま、試行錯誤ということで。

ダサジャージさん
辛気臭い絵ばっか描いてても仕方ないのでパッと。今回は塗りは油彩を主に…

下書きとかラフとか、いわゆるジャンクって奴ですの?
お絵かきソフトをPaintShopPro8+PainterEssentials2へと環境を刷新。
(結局PainterIXにアップグレードしました)
タブレットも初代intuos i-400からFAVO CTE-640EXへとグレードダウン(笑)
つーか、ワシの実力じゃintuos3なんて要らないって!!
でもやっぱりA5は良いね。直描きがとても楽になった。
とりあえず慣れる為にガシガシやってます。
アサシンさん?(一応15禁)
薔薇乙女さん?
神作画OPを見て、つい…前シリーズは知らん
良くも悪くも水彩だなぁ、ってか癖が結構有るように感じる。
渾身の力を込めて描いてるわけでも無いのを差し引いてもイマイチ綺麗に描けない。どうすりゃ良いんだ…orz

武勇伝デンデデンデン
またローゼン描いちゃった、前シリーズも正月キッズで補完したぞ。
一年以上キッズは見てなかったな…ここ最近ずーっとチューナーはESPNで固定だった(GP見れない今WRCしか楽しみが無い)。
正直話の内容的には突込み所山ほどあるけど、とにかくドールズのヒラヒラ衣装描くのはすっげー楽しい事に気づいた!
元ネタはバレバレだけど…某所に投下するも反応はイマイチか。関東じゃ本放映終わったけど、何か色々物議醸してるみたいですね。
原作知らんから何とも言えんけど。
サイトーさーん
適当でもいいからオサーンを描かないと禁断症状が出ます。こう言う時に頼りになるのはサイトーさん以外に有るまい
(意味不明)


この程度か、見て損したよ!