交流サロン
聴導犬・介助犬といろいろな境遇の犬たち・猫たち
 in とよた市民活動センター
(愛知県豊田市)
(2002/2/21)


交流サロン とよた市民活動センター(松坂屋豊田店9F)
 2002/ 2/21 19:00〜21:00
 聴導犬・介助犬といろいろな境遇の犬たち・猫たち
 ゲストスピーカー 築山 葉子さん (聴導犬・介助犬啓発ボランティア)



とよた市民活動センターでの交流サロンでの交流会です。
平日で遅い時間にも関わらず来て頂いた方々に感謝です。

今爆発的なペットブームの中で、捨てられたり、処分されたりする動物たちが増えています。
自分の環境を考えて、飼うことの出来る犬種を選ぶなどはとても大切なことだと思います。
他人に迷惑をかけない飼い方。これから動物を飼う人達にとって基本であると思います。
そしてそれをもっと多くの人達に伝えていければと思いました。
(でも人前というのは上がります。自分がなにを喋ったかあまり覚えていません。
 人に伝えるというのは難しいものです。)