自己紹介



昭和33年01月01日生
愛知県JCC2012

趣味

昭和48年09月09日   3級英語検定合格しかし英語は苦手
昭和54年05月01日   書道師範(SYOSEN本部)  
昭和55年03月      書道修士         
昭和56年05月09日   書道師範(日本書道教育学会)
昭和  年  月  日  電話級アマチュア無線技士 
昭和  年  月  日  電信級アマチュア無線技士 
昭和  年  月  日  特殊無線技士レーダー     
昭和  年  月  日  2級アマチュア無線技士   
平成10年07月31日   電話オペレーター技能    
平成10年01月  日   1級アマチュア無線技士   
平成10年06月  日   日経コンピュータ ナレッジ・テスト合格

私が無線に興味をもったのは、小学校4年(9歳)のころでしょうか。私の家におじさんが別棟に住んでおりJA2R**という
Callで開局していました。
 9R59にMulti DPでQRVしていました。
その9R59で7MHzのAMを聞いていました。翌年に一斉にSSB化されたのを思い出します。
 私が50MHzを聞いたのは、6年生のころで0−V−1で自作の受信機でした。アンテナはマスプロの5エレ7mhエモテーター付きでした。
エモトこのころはエモテーターでしたね。
そのころの主流はやっと3エレヤギが使われだしたころです。
 結局免許を取ったのは高校生になってからでした。無線機はサンコー電子のキットと自作の基盤などの
混血でした。Powerは1Wでした。一応小さく作りポータブルで持ち運んで使えるようにしました。

つづく

Top page back