学校概要

 
 
 

大きな地図で見る
所在地:
〒470-0204
  愛知県みよし市三好丘桜1丁目1-1
TEL:
0561-36-4565
FAX:
0561-33-0006
URL:
http://www.hm.aitai.ne.jp/~kita
E-mail:
 

教育目標:
心豊かで仲間を思いやり、
  地域と共に成長する生徒の育成

めざす 
生徒像:
 
基本的な知識や技能を身に付け、活用する生徒(知性)
自分の考えをもって、仲間の考えを聴き、考えを深める生徒(探究)
仲間や地域との関わりを通して、温かい関係を築き、高い自己有用感を感じる生徒(実践)

生徒数:
530名(2023年4月7日現在)

研究:
学び合いのある学校
 ~「学び合い、学びを深める」授業を求めて~

交通:
名鉄豊田線「三好ケ丘駅」下車 南へ1.5km




      みよし市立北中学校 校訓

     1 知性  たくましく知性を磨く生徒
     2 探究  ねばり強く探究する生徒
     3 実践  適切に判断し、活動する生徒


北中学校校歌

みはるかす  三好広野に  育まれ
伸びゆく  我らの  北中よ  
知性を  磨き  玉として  
心豊かに  心豊かに  健やかに  
さあ  前進の  合い言葉  
今日という日は  二度  来ない
行こう  行こう  行こう  足踏みしめて  

みはるかす  三好広野に  育まれ
伸びゆく  我らの  北中よ  
真理を究め  確かめて
心豊かに  心豊かに  健やかに  
さあ  前進の  合い言葉
けわしい道も  たくましく
行こう  行こう  行こう  力合わせて

みはるかす  三好広野に  育まれ
伸びゆく  我らの  北中よ  
学んだことを   実践し
心豊かに  心豊かに  健やかに  
さあ  前進の  合言葉
輝く  未来  築くため
行こう  行こう  行こう  生命あふれて


この画面のTOPへ