自己紹介(このページはこんなおじさんが作っています。)

2010年12月現在

名前 インターネット上では「Koba」と名乗っています。
生年月日 郷ひろみと同い年
出生地 静岡県焼津市
現在の住まい 愛知県豊田市
家族
長男(大学4年生:このページでは「助手1号」として登場)
次男(大学1年生:このページでは「助手2号」として登場)
長女(高校2年生:このページでは「助手3号」として登場)
猫2匹(ミー、あずき)
職業 限りなく窓際に近いサラリーマン
趣味 バイク
晩酌に「薩摩白波」を飲むこと
2輪車歴 18歳ごろ:W1Sに1年間
19歳ごろ:H2に1年間
このころは静岡県沼津市に住んでおり、カワサキ沼*販売にほぼ入り浸り状態でした。ショップのツーリングクラブ「カワサキ・クーガー・ユニオン(KCU)」に加入し、先輩たちの指導を受ける。ほとんどはW、H、Z。
24歳ごろ:CB750Fに2年間
このころは宮崎市に住んでおり、友人のBMW、トライアンフと一緒に走っていたが、ライダーとして格下の私はそれらの車両の影に隠れてそっと走っていました。
その後約20年間は乗ることもなく、今回復帰を決意。
4輪車歴 スバル1300G:会社に入ってすぐ中古車で購入。
水平対向4気筒OHVエンジンはショートストロークで10000回転も軽々と回りました。回転を上げるとプッシュロッドが踊る感じがとても面白く、またインボードディスクブレーキなど機構面でも大変ユニークな車で、手頃なものがあれば入手したいと考えています。
カローラクーペ1500GL:特に印象なし
初代カムリ:本格的なFF車で、車体外観に対する室内の広さなど大変ユニークでした。
その次のカムリ:初代のコンセプトが薄れてきてあまりいい印象なし
エスティマエミーナ:3人目の子供ができたことを機会に購入。家族でキャンプなど良い思い出を作ってくれて、現在も使用中。やっぱり独特なエンジンマウント方法が興味があって買いましたが、エンジンルームを1回しか覗いていません。今回のW3−Aでもトランポとして活躍してくれました。とりあえず10万kmまで乗ってみようと思っています。
模索中!
(いまのところ実現の見込みがありませ〜ん)

HOME