| '14年1月18(日) 碧海幡豆WA 1月特別例会 名城線一周(左回り)W 33q | ||||
| 碧海幡豆ウォーキング協会(HWA)の例会は、高速歩行で有名 我家も、ツーデーの無い時期に何度か参加 今回の名城線一周も (多分 第1回の開催) ' この時も左回りだった。 ・・ この時初めて「IVV」を貰った。 昨年はタイミングが合わず、HWA例会には 5月5日の亀崎駅〜大府駅の例会だけだった。 今年も、この時期のツーデーは極端に少なく 距離もあるこの例会参加を決めた 明日19日は愛知県WAの例会もあるが、距離も短いためパス ・・・ 2月は極寒期でもあり HWAを含めどこの例会も短いコースばかり 豊田市のウォーカーさんから 恒例の「2.3 節分 イヤーラウンドを歩こう」の案内パンフを貰った 豊田市にあるYRW コースA(豊田市駅東にある基地)で (多少でも 日頃お世話になっているお店への お返しに)恵方巻でも買って フリーウォークで元気に20qを歩こう!というもの 平日の月曜日開催 ・・ 念のために帰ってからHPを見たが まだ登録されてなかった |
||||
|
||||
![]() |
||||
| 火曜日まで 熱田伊勢125キロがあり どれくらいの人が参加するのだろうと思ったが 50名弱(ネットで結果を見たら 40名だった) 熱田伊勢でも 前後して歩いた人が大半だった。 9時〜の出発式で 「簡単にストレッチを・・」というのに 指導者は「30q以上歩くので それなりに」と 一通り体をほぐして スタート! |
||||
![]() |
||||
| 「フリーウォークの人達からどうぞ!」というのに かなりの人が歩きだした 我家も、半分くらいまでは(コースの判っていそうな人に)付いて歩くことにした コース貸切になったら、自力でなんとか進み 最後は団体歩行を待つ(交差点通過予定時刻が設定されているので待ちやすい) ・・ どうしてもの時は、○△鉄でワープ ・・ |
||||
![]() |
||||
| 我家の前に 12〜13名 後ろに4〜5名 (・・・ 正確には19名とか) ・・・ 前回フリーウォークで歩いたのは、6名だったらしい 7q地点付近の瑞穂運動公園東駅までは 先頭の見える所で歩いた ・・ トイレ休憩で先頭グループは、見えなくなった |
||||
![]() |
||||
| この日は、センター試験 コースの東側は 中京大・南山大・名大などが試験会場になっていた 先頭グループからは離れたが、途中 なんとか先行者が見えMAPを研究する必要は 殆どなかった |
||||
![]() |
||||
| 「茶屋が坂」交差点通過 ショートコース ゴールの本山駅(16q地点)は既に通過している この手前で、昼食休憩していた 先頭グループに追いついた 我家も手早く昼食を済ませ ・・ グループを追いかける様にリスタートした |
||||
![]() |
||||
| 「ナゴヤドーム前矢田駅」・・名古屋ガイドウェイバス(ゆとりーとライン)の駅 地下鉄は 「ナゴヤドーム前 矢田駅」と、間を空けた表記になっている (Wikiより) |
||||
![]() |
||||
| この日は、晴れて風もなく 歩きやすいいい天気 | ||||
![]() |
||||
| 名古屋高速1号線が見えた 1qほど先の 「城見通2」交差点で左折すれば、道なりの南下でゴールに行ける ややもすると、先頭から離れがちに ・・ これでも目一杯 ・・ |
||||
![]() |
||||
| 信号に助けられて、先頭グループの後ろで歩く この先頭グループは 何人? ・・ 前で隠れている人もいるが、足元の影をみると 正解!は10名(・・多分) 熱田伊勢のクールダウンを兼ねているのか、抑えて歩いている人も ・・ (我家以外は、全員?) ・・ フリーウォークというものの、まるで団体歩行だった それにしても、この人達 トイレ休憩もしないのか? ・・ 我家なら 一度遅れると 絶対追いつけない |
||||
![]() |
||||
| 「名城線」は、名古屋城の脇を通っている ちなみに、名古屋駅は 名城線から2qほど離れており、 栄から桜通線 又は伏見で東山線に乗換 それぞれ、2駅目になる |
||||
![]() |
||||
| もう コースで迷う事もないので 市役所前駅で トイレ休憩した |
||||
![]() |
||||
| 栄 ここが解散式の場所で、各自 最寄駅へ向かう事になる | ||||
![]() |
||||
| 「サカエ チカ」 栄の地下街の端になり 出入りする人はあまりいなかった | ||||
![]() |
||||
| 大津通りを道なりに南下する この栄から大須までは人ごみで混雑していた 厳密には、この辺りでは名城線は一本東の「久屋大通」の下を通っている |
||||
![]() |
||||
| スタートした金山駅の北口に戻って来た | ||||
![]() |
||||
| 南口では この時間も露天が賑わっていた 14:46 MAPでのスケジュールでは 16:06 休憩時間を考慮すると、30分ほど早く歩けた? |
||||
| 熱田・伊勢を4日間歩いた皆さんには 丁度良いクールダウンウォーキングだった? 我家(連れはそれ程でもなく ・・ 私だけ?)は、結構目一杯で 更に疲労蓄積! それでも、20名近い人数だと なんとか迷子にならずゴールまで歩けた 明日の愛知県WAの例会にも大勢参加されるようで 忙しい中、おもしろい企画を実施下さった スタッフさん達にただ感謝です |
||||
| ウォーキング一覧に戻る | ||||