ウィンドウを閉じてお戻りください

サント・シャペルの少女

聖堂のステンドグラスから
やわらかな光が降りそそぐ
手を合わせて祈る少女
キャンドルに照らされた横顔は
天使のように清らかだった

私も祈る
少女の祈りが天に届きますように
全ての子ども達が幸せでありますように

         poem by fuore
  あじさいの花

昨日微笑んだかと思えば
今日は知らん顔
移り気な君に
いつも振り回される

昨日のあなたが好きよ
今日のあなたは嫌い
ひと雨ごとに色を変える
あじさいのように

本心はどこにあるの
あじさいの花の中の
小さな小さな
本当の花のような

探しに行くよ
移り気な君
あじさいの花の中に潜む
小さな小さな本当の君を

       poem by たかぼ
    新緑の吐息

自転車 森の坂道 新緑の吐息
息切れ 爽やかに 流込む酸素

さわさわ さわわ

青葉で遊ぶ 妖精の
囁き吐息に 包まれて
二人は坂を 滑り出す

さわさわ さわわ
さわさわ さわわ

新緑の吐息 五月の風
二人を乗せて 大空高く

       poem by fuore
 花びらの舞うように

聴かせて
あなたの優しいギターに甘い歌声
乱れていた私の呼吸は
穏やかな波にかわる

見つめさせて
あなたの微笑む横顔
ときどきくれる熱いまなざしは
私の頬を桜色に染める

アンコールの合図はキスにしましょう
潤った唇でもういちど歌ってほしいの
花びらの舞うように
愛を奏でて

        poem by fuore
☆☆☆トップページでご紹介した詩をこちらにまとめてみましたのでご覧下さい☆☆☆
poem by たかぼ
やよい
君は木立の中に
透明な花を
隠している

涙は霧のようで
僕から熱を
奪わない

幾たびも逢いたい
僕は変わってゆくけれど

やわらかな予感に包まれた
君が変わることはない

いじわるなキューピッド


手に入りそうで 入らない
恋に落ちそうで 踏みとどまる
ちらりと見える その素顔
本当のあなたはどれ?

断崖絶壁 見下ろしている
足がすくんで 立てないの
覚悟を決めて 踏み出せば
魔法のように 消えてしまう

灯りのような 微笑みは
迷える心を 溶かしてしまう
だけどときどき 切ないの
憂いを帯びた その横顔

いじわるな キューピッドは
ほんの少し 急所をはずす
結ばれそうで 結ばれない
二人のゲームは続く

      poem by たかぼ

お星を話し相手に
毎夜空を眺めていたら
ある日背中に羽が生えていた

夢中で羽ばたき
三日月椅子でひとやすみ

言葉にできない想いを
あふれ出る涙の雫に閉じ込め
放り投げたら流星群

闇の中で燃え尽きた

なきむし座流星群
poem by fuore