|

ノーティダックスホンダCY50
¥98,000 発売 '73/07/17
(CY50)
¥118,000 発売 '76/09/01
(CY50-1)
|
車体色
マイティーグリーン、パラキートイエロー、キャンディトパーズオレンジ
セラミックホワイト、トータスグリーンメタリック
|

ノーティダックスホンダCY50
50 ¥123,000 発売 不明
(CY50-1)
|
車体色
フォレストブラック、マイティーグリーン、セラミックホワイト
|
|
|
|
ノーティダックスホンダ 諸元表
| |
CY50 |
CY50-1 |
| 型式 |
CY50K0,K1 |
CY50K2 |
| 全長(m) |
1.620 |
1.700 |
| 全巾(m) |
0.770 |
| 全高(m) |
0.985 |
| 軸距(m) |
1.115 |
1.120 |
| 最低地上高(m) |
0.150 |
| 車両重量(kg) |
前軸 |
35 |
36 |
| 後軸 |
45 |
46 |
| 計 |
80 |
82 |
| 乗車定員 |
1 |
| 車両総重量(kg) |
前軸 |
50 |
51 |
| 後軸 |
85 |
86 |
| 計 |
135 |
137 |
| 最高速度(Km/h) |
65 |
| 燃費(km/L) |
75(30Km/h) |
| 性能 |
登坂能力(tanθ) |
0.32(19°) |
0.34(19°) |
| 制動停止距離(m) |
3.5 (20Km/h) |
| 最小回転半径(m) |
1.8 |
| オイル容量(L) |
0.9 |
| タンク容量(L) |
3.5 |
| 原動機の型式 |
CY50E |
| エンジン形式 |
4サイクル・OHC |
| 燃料の種類 |
ガソリン |
| 総排気量(cc) |
49 |
| 圧縮比 |
9.5 |
| 圧縮圧力 |
12.0Kg/cm3-1,000rpm |
| 最高出力(PS/rpm) |
4.5/9,500(JIS) |
4.3/9,000(JIS) |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
0.35/8,000(JIS) |
0.37/7,000(JIS) |
| シリンダー数,配置 |
前傾12°,1,横置 |
| ボア |
42.0 |
| ストローク |
35.6 |
| 点火形式 |
マグネット点火 |
| 点火時期(BTDC) |
20°/1,400rpm |
15°/1,500rpm |
| 進角装置の性能 |
0°/1,800rpm, 15°/3,400rpm |
| 点火プラグ |
C-7HA(NGK) U22FS-L (日本電装) |
C-6HA(NGK) U20FS-L (日本電装) |
| 点火すきま |
0.6〜0.7mm |
| 始動方式 |
プライマリーキック式 |
| エアクリーナ形式 |
ウレタンフォーム式 |
| キャブレター |
型式 |
PW15 |
| ガス弁径mm |
15 |
16 |
| ベンチュリ径mm |
15相当 |
| 空気弁形式 |
手動式・スライド式 |
| 燃料比 |
12 |
| クラッチ形式 |
湿式多板式 |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 一次減速比 |
4.437 (71/16) |
| 変速比 |
1速 |
2.500 |
3.083 (37/12) |
| 2速 |
1.722 |
1.882 (32/17) |
| 3速 |
1.333 (28/21) |
| 4速 |
1.041 (25/24) |
| 二次減速比 |
3.000 (42/14) |
| フレーム形式 |
ダイヤモンド |
フロントクッション オイル容量 |
105〜110cc |
| タイヤサイズ |
前 |
5.40-10-4PR |
| 後 |
5.40-10-4PR |
| 空気圧 |
0.8Kg/cm3 |
| バッテリー |
型式 |
6N2 |
| 容量 |
2A(10h) |
|