|

ダックスホンダ SPORT-I
50 ¥84,000 発売 '71/02/10 70 ¥87,000 発売 '71/02/10
(ST50K1-4/ST70K1-4)
|
車体色

左より、キャンディイエロースペシャル
キャンディピーコックグリーンスペシャル
|

ダックスホンダ SPORT-II
50 ¥89,000 発売 '72/03/01 70 ¥92,000 発売 '72/03/01
(ST50K1-5/ST70K1-5)
|
車体色

左より、キャンディイエロースペシャル
セミブラック
|
|
|
|
ダックスホンダ SPORT-I/SPORT-II 主要諸元 〈 〉はSPORT-II
| |
50 |
70 |
| 全長(m) |
1.600 〈1.620〉 |
| 全巾(m) |
0.630 |
| 全高(m) |
0.960 〈0.980〉 |
| 最低地上高(m) |
0.155 |
| 車量重量(kg) |
68 〈74〉 |
69 〈75〉 |
| 燃費(km/L) |
80(30Km/h) |
60(50Km/h) |
| 登坂能力(tanθ) |
0.28 (16°) |
0.32 (18°) |
| 制動停止距離(m) |
7.0 (35Km/h) |
| エンジン形式 |
4サイクル・OHC |
| 総排気量(cc) |
49 |
72 |
| 最高出力(PS/rpm) |
4.5/9,000(JIS) |
6.0/9,000(JIS) |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
0.37/8,000(JIS) |
0.51/7,000(JIS) |
| 始動方式 |
キック式 |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 一次減速比 |
4.312 (69/16) |
3.722 (67/18) |
| 変速比 |
1速 |
2.692 (35/13) |
| 2速 |
1.823 (31/17) |
| 3速 |
1.300 (26/20) |
| 4速 |
0.958 (23/24) |
| 二次減速比 |
2.928 (41/14) |
3.000 (45/15) |
| フレーム形式 |
T型バックボーン式 |
| タイヤサイズ |
前 |
4.00-10-2PR |
| 後 |
4.00-10-2PR |
| バッテリー |
6V2AH |
| 点火プラグ |
C-6H(NGK) U20FS(日本電装) |
C-7HS(NGK) U22FS(日本電装) |
|