戻ります
金猿レストアOFF

2000年06月04日

6月4日、じゅとっちに金猿が来たのだけど、状態が気になるので
急遽応援に出向く事にしました。

東名を静岡ICで降り、苺海岸通りを走ると苺娘が歓迎(^-^)
つい、ふらふら〜〜っと、行きそうになるのを堪えて(笑)


これが、じゅとっちがネットでGETした
ゴールドモンキー・・・・しかし、かなり状態が悪い(^^;;
私もネットで落札時に絡んでいるので、
責任をひしひしと感じます(^^;;

ホイルは10インチに交換してあり、色も前後違います。
タンクも青錆が咲いていて悲惨。(^^;;
スイングアームは、なにかの純正流用で、
LONGタイプに替えてありました。

今までに、オークションで状態の良い物を集めてきた物と
交換することにします。

リアをメンテスタンドで固定
エンジン下をガレージジャッキで固定して、
フロントを持ち上げて、フロントホイルを外します。

作業は基本的にじゅとがやることに。
がんばれぇ〜!!(^-^)


Massyさんとこから来た8インチアルミ
をフロントに装着した所です。
やっぱ、後ろの10インチ比較すると
かなり小さいですね


後ろも交換して、
前後のバランスが取れました。

しかし、ブローバイガスのフォースが
長いなぁ(^^;;
エンジンも弄ってあったのかしら?


じゅとの弟さんに手伝ってもらって
古いタンクからガソリンを抜きます。
かなり錆びている様子で、ガソリンと共に
錆びがぼろぼろ出てくる。(^^;;
これはキャブも大変な事になってそうね。


さて、タンクは他で落札した、状態のいい物に
交換します。

これに付いてるショックはどこのだろう?

ハーネスやフェンダー関係も整備します。

さて完成なので、ってガソリン入れてきます!
そういって、じゅとが出かけて行ったきり
帰ってこない(^^;;

どうやらエンジンが掛からなかった様子(^^;;

どうもキャブの調整がうまく無いようで エンジンの掛かりが悪い。
6Vなので、ポイントかもしれない。(^^;;
なんしょ私は6Vを弄ってないので、
ややこしいです。

なんとかエンジンが掛かる状態になったら
もう辺りは暗くなってました(笑)

じゅと、今日はお疲れさまでした!!(^-^)
お昼に連れて行ってくれた、
桜エビのかきあげうどん!
美味しかったなぁ。桜エビが好物になってしまった(笑)