三河湖ツーリング

2001年04月15日

★ 参加できるかも?? ★

今日は、ガレージ・ネバーランドのツーリングの日やったんですが、
あたしは用事があって参加不能。(T∇T) ウウウ
んでも、午前中に終わりそうな雰囲気やったんで、ネバラの掲示板にどこへいくの?って
聞いておいたら、優しい白木さんが『三河湖だきゃ』って教えてくれました。
おお!うちから近いやん。これは合流可能かもしんない。( ̄ー ̄)ニヤリッ

てなことで、そう思うと早く用事が終わって欲しくてしょうがない。(^^;;;
お偉いさんとお話してる最中も爆音モンキーが4台くらい連なって走ってくもんだから
思わずそちらへ目で追ってしまう。(爆)
やっぱ天気いいからBIKEでみんな繰り出してるんだろ〜なぁ。(T∇T) ウウウ

★ やっと開放された!! ★

そうこうしてやっと10時半過ぎに開放されたんで、急いで仕度。(⌒_⌒)
やっぱ、故障すると怖いんで、適当なメガネレンチとスパナを忍ばせる。(爆)
んで、忘れちゃいけないのがデジカメ。
妻にモンキーで出かけるからなぁ〜というと珍しく見送ってくれる?(^^;;;
あたしの母も出てきて二人して『曰く付きのモンキーに乗ってくよ』と暖かい言葉。
うるさいわい!(T∇T) ウウウ

11時半過ぎにやっと出発となった訳で、さて追いつけるか??

家から松平を過ぎて301号を新城方面に進路を取る。
しかし、ず〜と遅い車に前をふさがれる。(^^;;;
で、やっと12時15分頃に三河湖の観光センターに到着しました。

さて、モンキー軍団はいるのかぁ〜と駐車場を見回せば、いたいた10台もいる。
昼食を取っているようなので、私も合流して食事をとらせてもらいやした。(^.^)

★ おお!爆音軍団じゃ!! ★


三河湖の観光センターの前で爆音がとどろく!!(笑)
(ここらじゃ、まだ桜が満開でした)

で、腹も膨れたしぃ〜じゃ記念撮影して出発♪
と思いきや、出発した途端、先頭集団は視界から消えました。めちゃ速え〜〜〜!(^^;;;

あたしと来たら辛うじて第二集団(おいおい、マラソンかい)に食いつくのが必死!。(笑)

ルートは三河湖の奥へ進んで香嵐渓の一の谷を経由し、風天洞を抜け、藤岡経由で進む。

途中、こんな感じで後続集団を待つ。(^^;;; (ぴーすサインするマイスターさん(笑))

最後尾が到着すると、間もなく再スタート。う〜ん、眠気も吹っ飛ぶツーリングだ。(笑)
ここらは割合に車が少なく、ほとんどペースを崩すことなく進めれた。(^.^)
しかし、なかには対向車で、何台もくるモンキー集団に嫌気がさしたのか
クラクションを鳴らしっぱなしで迫ってくる輩もいました。(^^;;;

ところが一の谷に近づくにしたがって車も多くなり、車の尻について走るようになると
白木さんが後ろからスッと出たかと思うとあっという間に遥か先に居なくなってしまった。(^^;;;
めちゃ速かった。(爆)


一の谷の休憩風景

ここで少し休憩。ほんと、天気よくて気持ちよかった。

今回はフォークの具合も試しながらのツーリングでしたが、OIL交換の効果あって
随分堅くなりブレーキのフィーリングもよくなりました。(^.^)
バックステップは、ブレーキペタルが踏みにくく慣れないとビビリまくりです。
やっぱなんとかしたい。このままじゃパニックブレーキ時は用を成さないかも。(^^;;;

さて、私は藤岡町に入ったところで、皆さんとお別れ!
BIKEも壊れず、無事完走できてよかった。(^^;;;

今回はお初の方が殆どでしたが、ありがとうございました!
とっても良い日になりました。m(__)m


1つ戻ります