おふらんす旅行の巻

小学生の頃からあこがれの地、パリとモンサンミシェルに
やっとの思いで行ってまいりました。

2013年3月31日〜4月6日(&4月7日)

HISツアー:基本代金、一人追加、燃油サーチャージ、保険他で25万程度かかりました。
2月22日(猫の日)新聞広告を見ていたら、気になるツアーを発見。
そういえばMさんがパリにいる間に遊びに行くって約束していたなあ。
思い立ったが吉日と、義母のSS予約をとり、旅行会社に電話をしました。
こんな思い付きで生涯二度目(一度目は韓国)の
海外欧羅巴旅行に行ってしまってもいいものか?


まずは旅行前にいろいろお世話になったHPとか本とか。

色々WEB
ふらつー
パリナビ
フォートラベル
H.I.S.パリ支店のブログ

とりあえず買ったのがコレ↓
フィガロジャポン3月号
じゃんぽ〜る西さんの漫画↓
「パリ 愛してるぜ〜」「パリが呼んでいる」「かかってこいパリ」
ミウラ折地図付トラベルガイド↓
「近郊の町パリ」
あまり読んでないけどフランス語勉強も↓
「フランス語・イタリア語・スペイン語が同時に学べる本」




         ☆ 次ページ