令和5年4月

4月28日(金)
3年生では公開授業研究会を行いました。
生徒が主体的に課題をみつけ、解決に向けて学び合う授業をめざしています。
4月22日(土)
授業参観当日の午前中の授業の様子です。
4月17日(月)
三丘賞の取組を今年度も続けていきます。生徒一人一人の輝きを、教員・生徒同士が見逃さず、認めていきたいと思います。
4月14日(金)
生徒会活動・評議会の様子です。
級長と生徒会役員が集まって、今後の生徒会について話し合いました。初めての1年生もいたので、アイスブレイクも入れて、話し合いを充実させました。
4月13日(木)
学級写真・個人写真の撮影日でした。
春らしい1日でした。花も力強く、鮮やかに咲いているように感じます。
3年生は学年集会で、6月に予定している修学旅行に向けた今後の取り組みについて説明を受けました。
楽しみですね!
4月12日(水)
1年生の部活動紹介の様子です。
各部活動でそれぞれが撮影した動画が流されました。楽しみながらも真剣に見入っていました。
学級活動の様子。
クラスの目指す方向性について、リーダーを中心に意見を出し合っています。これをもとに、各クラスの級訓が考えられます。

係活動の決定や、掲示物づくりなども行われていました。
4月7日(金)

139名の新入生を迎え、令和5年度のスタートです!
あいにくの荒天の中、たくさんの保護者のみなさんのご参加をいただき、ありがとうございました。
代表生徒が、立派に「新入生誓いの言葉」を読み上げました。良い姿勢で式に参加することができ、頼もしい限りです。
式の後は各教室で担任の先生からのお話と、たくさんの配付物などの説明が行われました。