りのんのページ 水彩以外の趣味について(2) HOME

マンガ大好き・3


なぜかせつない思いにかられる
リボンの騎士


僕の見る夢は‥‥秘密だよ

このフレーズはアニメのオープニングでかかります

以前「手塚治虫記念館」へ行ったときのこと
館内に入った瞬間オルゴールの音色が‥‥
それがこの曲でした

目頭が熱くなってきてたまりませんでした

ちなみに「なかよし」編と「少女クラブ」編がありまして
一般的にはなかよし編がおなじみですが、少女クラブ編は一味違います。
どちらかというと少女クラブ編の方が当時の手塚治虫らしい作品のような気がするのは私だけかな


おまけ‥‥

メルモちゃんのセル原画です
しかも直筆サイン入り!
これもサイン会で入手し、その場でサインしてもらいました

この他にもいろいろ持っていたのですが
価値のわからないおふくろに知らないうちに捨てられてしまいました
当時、マンガ関係はおふくろから目の仇のように見られていましたんで‥‥
用心していたんですけどね〜
もったいない

次回からは手塚治虫以外の懐かしいマンガを紹介していきたいと思います
りのんのページへ HOME NEXT