GALLERY6へ ナディア前(名古屋市)     HOMEへ

5月21日・・・ちょっと気持ちが落ち着いていたので仕上げにかかった
更新日も気になっていたし‥‥f(^^;)‥‥次の絵も早く描きたかったし

手前のビルの影をウォッシュして、適当なところでドライヤーで乾かす
自転車のスポークなど、マスキングしてたところをピッピってはがす
んで、またまた手前の影にブロックパターンを描き込んで‥‥
自転車のマスキングで白くなってたところにちょっと筆を加えて出来上がり

どっかな?

大きなサイズはこちらをクリック!重いよ〜〜

サイズ・450×340 セヌリエ水彩紙
5月19日・・・そのまま自転車類にも色をつけちゃう
自転車などは休憩すると描けなくなっちゃうから、全部一気にやってしまう

いつもながら、影は準主役なので。。。。。えっと適当にやりましたf(^^;)
5月18日・・・手前の歩道にちょっと柄をつけてみる
色に悩むが、ここは思いっきりよく、自分の好きな色にしてしまう‥‥が後で後悔しきり(^^*)
バイク類も色をつけ始める。。メカがうるさくならないようにシンプルにまとめる

5月17日・・・背景をほぼ完成させる
気を許すと、つい描き込み過ぎてしまう‥‥悪い癖!未熟者に多いんだよね〜f(^^;)


そのあと、手前を一気に塗りつぶす。重ね塗りするんだけど、ここは出来るだけ均一に

5月12日・・・少しでも進めなきゃって色を追加
やっぱ絵を描いている時は楽しいんだけど、なかなかまとまった時間が取れないんだな
今日使った色はウィンザー&ニュートン アーチストカラー
ニューガンボージ、パーマネントローズ、ウルトラマリン
まっち
イエロー+青の混色=みどり

5月11日・・・どうも構図が物足りない。。。。ってんで、再び現地に行って付け足すものを見てきた
これでなんとかまとまりがついたような気がするのは、私だけ?

5月4日・・・えっと‥‥夕方になって少し時間が取れたんで色付けを進めてみた
マスキング液に30分、色塗りに1時間弱

不定期ではありますが、描けた時にちょっとずつアップしていくかも

今日使用した色はウィンザー&ニュートン アーチストカラー
ニューガンボージ ・ ローシェンナ ・ パーマネントローズ ・ セピアの4色
マスキングは自転車のスポークなど
5月2日・・・時間がないくせに、鉛筆を持つとドンドン描き進んでしまう。
特に、好きなメカものならなおさら‥‥

‥‥子供の頃、図画工作の時間とか、美術の授業で
真っ白な画用紙にチマチマと一生懸命に描いたものです
で、いざ色を塗る段階になって、すでに力尽き
時間もなくなってしまっており、いい加減に色つけをして
よく先生に叱られました。。。。

え〜〜〜〜〜っと。。。今回もそんな感じです
3日がかりでここまで描きましたが、力尽きましたf(^^;)

セヌリエ水彩紙
 5/2003

GALLERY1へ GALLERY2へ GALLERY3へ GALLERY4へ GALLERY5へ りのんのページへ