GALLERY6へ 試合の合間に     HOMEへ




某巨大スタジアムにて‥‥
末っ子の所属するサッカークラブの試合があった
うちの子はまだ入ったばかりなんで、試合には出られなかったけどねf(^^;)

そんな試合の合間のスナップを表現してみました


ずっと重いけど、原画サイズで見たい人はココをクリック

今回は手順の一部を紹介します

@まずは鉛筆の下描きにベースの色になるアントワープブルーを均一にウォッシュ
床面は奥に行くほどわずかに濃くしてみる。


A次に同じアントワープブルーで壁のパターンを描き込む
影もアントワープブルーで塗るんだけど
乾かない内にホンの少し紫を落とす
これはウルトラマリンとパーマネントローズの混色で作った紫だよ
床面の影には壁よりちょっと多めに紫を入れる


B肌色を塗る‥‥といっても私のパレットには肌色はありません
もともと肌色なんて存在しないんですけどね
私の場合、ローシェンナ、バーントシェンナ、パーマネントローズの組み合わせでなんとかかんとか
肌の影は緑とか青を足してみるとそれっぽい。。


Cユニホームは赤‥‥って、実は私、赤も持っていない(*^o^*)
ニューガンボージとパーマネントローズを混色すると
色々なレベルの赤(朱)が出来る。。。この方が楽しい
服のシワは、光らせて表現するといかにも水彩だよね

で、完成画像へ


人物は描いていて楽しい。。。単純だし
もともとマンガを描いていたせいか、悩まずにドンドン筆が進んでいく

私の子はロンゲです(*^o^*)

46×36p セヌリエ水彩紙
 7/2003

GALLERY1へ GALLERY2へ GALLERY3へ GALLERY4へ GALLERY5へ りのんのページへ