顧客のニーズを知るために企業では
様々な努力が行われています。
マニュアルの範囲でしか対応できないサービスでは
お客様の感動を得ることはできません。
長年に渡り店舗指導をしてきた実績から感動サービスを提供するには、
傾聴力の強化が必須です
マニュアルを超えるサービスを常に提供し続けることの必要性を実感し
研修プログラムを用意しております。




新社会人・若手社員に対し企業が求める能力の一つに
能動的人材があります。
自分の考えを持ち積極的に伝える力、行動できる人です。
企業では個人が持つ能力を最大限に発揮するために
コミュニケーションを密に取りながら組織の一員として
活躍することが期待されています。
このセミナーでは、自分の考えを伝える力、聴く力の基礎を
徹底的に習得する研修内容となっています。
また、時間管理・ワークライフバンスも研修により習得し
心の折れない人材育成を提供します
組織力を左右するのは、部下の指導・育成力と密接な関係があり
重要な課題となっています。
リーダー・マネージャーとしての部下の育成次第によって
組織力に大きな影響を与え兼ねません
そこで課題とされるのは、部下とのコミュニケーション力・聴く力です。
部下の心情を把握しやる気を引き出す。
組織力を強化する実践型セミナーです。
観察力を高めほめる・叱るを的確に実行できる
リーダー・マネージャーを育成します


家族問題を抱える人は、精神的に不安定になることもあります。
その結果、仕事にも悪影響を与えることもあります。
そこで、当社では家族問題に対応できるカウンセラーを養成します。
カウンセラーは初級・中級・上級コースとあり
講座終了後には認定講師として活動も可能です
初級コース例
心理概論・家族心理・傾聴・カウンセリング・家族法



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