2006年10月
06.10.26
お年寄りの
発想
 
   喫茶店「コーヒーサロン樹々」に置かせていただいている手作りの
  木のおもちゃ(車や動物)
が少しづつ売れている

 
   文字どおり子どものおもちゃとしてコロコロ転がして遊んでもらうつもり
  で作ったのだが・・・。
 
   喫茶店の常連のお年寄りが「マッサージに使える」と言って買うそうな。
  「もっと持ちやすいのはないか」との要望付きで。
 
   その話しを聞いて、そう言えばかなり前に百円ショップで似た物を
  買ったような気が・・・。
 
   物入れ箱を探したら、あった。その名も「ゴロゴロ指圧器」。



   ウーム、我が作品をそういう使い方をされるのなら、100円の4〜5倍の

  価値としてセールスポイントにしている、「手作りの味」 だけでなく、

  
更なる差別化を考えなくちゃ
 
   もっと高級材(黒檀とか)を使い、もっと持ちやすくして・・・。



  トップページへ  
気まぐれダイアリー

トップページへ