ライン

パソコン

我が家のパソコンを紹介します。


リビングに設置してあるパソコンデスクの上のパソコンと周辺機器です。
キーボードとマウスは収納することができ、使わないときは邪魔になりません。
パソコン本体の上に乗っているのは、ケーブルテレビインターネット用のモデムです。
プリンターは専用台の上に乗せてあります。


パソコン本体です。
5インチベイには、CD-RW、DVD-RAMが
3.5インチベイには、FDDとPCカードスロットが付いています。


このプリンターを選んだ理由は、前面給排紙のため、後ろを壁にピッタリ付けられるので
この専用台の上に置けることと、音が静かなことと、
写真画質ではEPSONに負けますが、普通紙でもにじまないことです。
インクは高価ですが、EPSONよりずっと長持ちしますよ。


パソコン雑誌で評価の高かったEPSON GT-7000Uです。
USBなので、使いたいときに電源を入れれば使えます。
解像度は600DPIまでありますが、ホームページで使うには72DPIで充分です。

ライン