Back Numbers of Today's Photo 2007. 1
1/1  「陽光」

暖かく穏やかな元日で一年が明けました。
葉っぱのすっかり落ちた雑木林の中には光が溢れて
います。

D2x
VR105mm
ISO 100
A f/5.6,(1/60)
-0.7EV
1/2  「ミニバラ」

日の射さない曇りの日は題材に困ります。
庭の花も少なくなり、暖かな春が待ち遠しいです。

D2x
VR105mm
ISO 400
A f/4.5,(1/125)
-2.0EV
1/3  「大根畑」

今年も妻の実家の畑には大根が作られています。
多くは北風にさらされて切干に。
何本かは我が家のおでんに...

D2x
35mm F2D
ISO 100
A f/5,(1/640)
-0.7EV
1/4  「寝正月」

ばかりしていた訳ではありませんが、暮れからよく飲み
ました。
楽しい休日はあっという間に終わってしまいますね。

D2x
35mm F2D
ISO 400
A f/4.5,(1/10)
-0.7EV
1/5  「川に遊ぶ」

陽射しは春のように暖かく汗ばむほど。
川の水はまだまだ冷たいのに子供達は早くも
水遊びをしています。

D2x
VR80-400mm (400mm)
ISO 200
M f/8,1/400
0EV
1/6   「水仙」

夕方には雨も上がり、少し日が射してきました。
暖かかったお正月から一変して、明日は雪になるかも?

D2x
VR105mm
ISO 100
A f/6.3,(1/90)
-0.7EV
1/7  「街路灯」

昼間ちらついた雪も夜には冷たい雨に。
濡れた道路を照らす灯りもいっそう冷たく感じます。

D100
VR105mm
ISO 400
A f/4,(1/4)
-1.3EV
1/26  「菜の花畑」

搾った菜種油を調理に使い、廃油をトラクターの燃料に
して、この畑をまた耕します。
エコサイクルだそうです。

D100
12-24mm f/4G
(12mm)
ISO 200
A f/10,(1/500)
-1.3EV
Back >>>