Back Numbers of Today's Photo 2005.12
12/15 「魚紋」

やっと風邪の咳が治まり、久しぶりに川へ出かけて
みました。
工場を映した水面下の鯉が作った紋様です。

D1X
VR80-400mm (85mm)
ISO 400
A f/8,(1/500)
0EV
12/16 「寒雀」

川原の枯草の間に群がっているスズメ達。
餌の少なくなるこの時期はススキの穂を啄ばんで
いました。

D1X
VR80-400mm (400mm)chs
ISO 400
A f/8,(1/160)
-0.3EV
12/18 「立哨」

今にも雪が降り出しそうな寒空の下でも、交通事故
撲滅に頑張っています。ほんとうにご苦労さまです。

D1X
50mm f/1.2S
ISO 100
A f/4,(1/320)
0EV
12/19 「綿帽子」

昨晩から降ったり止んだり。使われなくなって火の気の
無い焼却炉はすっぽりと綿雪の帽子を冠っていました。

D1X
12-24mm f/4G
(18mm)
ISO 100
P (f/7.1,1/90)
0EV
12/20 「コサギ」

風は冷たくても陽のあたった川原を歩いていると
ぽかぽかしてきます。コサギは餌の魚を追っかけて
いました。

D1X
VR80-400mm (400mm)chs
ISO 100
A f/8,(1/640)
-1.7EV
12/21 「冬の木立」

仕事の帰りに夕日を追いかけて公園へ寄り道したけど、
ちょっと遅かったかな。明日からまた雪になりそう。

D100
Macro
60mm F2.8D
ISO 200
P*(f/5,1/160)
-1.7EV
12/22 「樹氷」

再び寒波来襲。つい先日まで黄色い葉っぱを纏っていた
木もすっかり雪化粧。周囲の明かりでセピア調に。

D1X
85mm F1.4D
ISO 400
A f/2,(1/4)
0EV
12/23 「雪の晴れ間」

今年は雪がよく積もります。お陰で道路はノロノロの
渋滞。雪の止んだ青空は空の汚れも落ちて綺麗です。

D1X
12-24mm f/4G
(12mm)
ISO 400
P (f/14,1/800)
-0.7EV
12/25 「木漏れ陽」

冬の低い日差しは思わぬところに射し込みます。
赤煉瓦の壁に映した木々の陰は、暖かさを感じさせ
ます。

D1X
12-24mm f/4G
(12mm)
ISO 100
P*(f/5,1/40)
-1.7EV
12/28 「葛の種」

堤防の枯草の中から頭を出していた葛の種。
風が冷たくても暖かそうな莢のマントを着ています。

D1X
VR80-400mm (310mm)
ISO 400
A f/8,(1/500)
-0.7EV
Back >>>