Back Numbers of Today's Photo 2006. 2
2/2  「お雛さま」

散歩の途中に寄った郷土資料館の「ひな人形展」。
あと一月ほどでひな祭り。春が待ち遠しいですね。

D1X
50mm f/1.2S
ISO 400
A f/4,(1/20)
-0.7EV
2/5  「水道橋」

川を渡って二つの町を繋いでいる水道橋。
北風が吹いても元気な子供が橋の下を駆け抜けて
行きます。

D100
Fisheye
10.5mm F2.8G
ISO 200
A f/11,(1/400)
-1.3EV
2/7  「ロウバイ」

少し晴れ間が見えかけただけで、また冷たい雨に。
この時期になると咲くことを、花たちはよく知っていま
すね。

D1X
70-180mm (180mm)
ISO 200
A f/7.1,(1/250)
-0.3EV
2/11 「のらくろ」

奥美濃の「日本土鈴館」の干支の土人形に混ざって
展示されていました。
大きいのが「のらくろ大尉」でしょうか。

D1X
12-24mm f/4G
(24mm)
ISO 400
A f/4,(1/10)
-0.3EV
2/12 「春の準備」

陽射しはすっかり春なのに、北風が冷たすぎます。
公園にもパンジーが植えられ、もうすぐ暖かい春が
やって来ます。

D1X
VR80-400mm (86mm)
ISO 100
A f/9,(1/350)
-0.3EV
2/18 「靴」

川原に脱ぎ捨てられた靴。
子供達はもう川に入って遊んでいます。元気ですね〜。

D100
Fisheye
10.5mm F2.8G
ISO 200
A f/9,(1/320)
-1.0EV
2/19 「岬」

岬を行きすぎる漁船。雲り空で海の色もいまひとつ冴え
ません。
三十数年ぶりに訪れてみました。

D1X
12-24mm f/4G
(24mm)
ISO 100
A f/11,(1/90)
-0.3EV
2/20 「浄蓮の滝」

「天城越え」の歌に出てくる浄蓮の滝。
早朝は滝の音と小鳥の囀りが聞こえてくるだけ...
清々しい一時。

D1X
12-24mm f/4G
(24mm)
ISO 200
A f/8,(1/10)
-1.3EV
2/21 「環境汚染」

下水が普及して川はきれいになってきているはず
なのに、すごい洗剤の泡です。雨が上がって一斉に
洗濯したのかな。

D1X
Fisheye
10.5mm F2.8G
ISO 100
A f/11,(1/25)
+0.7EV
2/22 「カワウ」

暖かいと思うのは鳥も同じでしょうか。
川の中州で羽根を大きく広げて、陽の光をいっぱい
浴びていました。

D1X
VR80-400mm (400mm)chs
ISO 400
A f/9,(1/800)
-0.3EV
2/23 「陽射し」

玄関にもすっかり春の陽が射し込むようになりました。
穏やかな日は、自転車で少し遠くへ出かけてみたい
ですね。

D1X
28-70mm f/2.8D
(70mm)
ISO 100
A f/7.1,(1/180)
-1.3EV
2/26 「雨の日曜日」

山間の静かな街並みも、雨にもかかわらず酒蔵開きの
観光客でいっぱい。
皆さんほろ酔いかげんでした。

D1X
12-24mm f/4G
(20mm)
ISO 400
A f/5.6,(1/200)
-0.7EV
Back >>>