Back Numbers of Today's Photo 2006. 5
5/1  「スズラン」

フランスでは、5月1日は「スズラン祭り」。
寒かった今年は半月ほど遅く咲きました。
幸運をもたらしてくれるといいですね。

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 100
A f/4,(1/250)
-1.3EV
5/6  「招き猫」

駅前商店街で見つけた大きな絵手紙の招き猫。
どんどんお客さんが来てくれるといいですね。

D1X
12-24mm f/4G
(24mm)
ISO 400
A f/7.1,(1/40)
-0.3EV
5/7  「釣り人」

激しい雨が降っても合羽を着て釣り糸を垂れています。
この時季に釣れるのはカレイだとか。

D1X
12-24mm f/4G
(12mm)
ISO 100
A f/7.1,(1/250)
-0.3EV
5/8  「ネギ坊主」

雨のあとはネギ坊主にも水玉がいっぱい。
太陽が顔を出すと水玉はキラキラ輝いて、まもなく
消えてしまいます。

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 400
A f/11,(1/320)
-0.7EV
5/11 「ミニ薔薇」

春バラの咲く季節になりました。
庭のスズランに代わって、小さな花を咲かせました。

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 200
A f/9,(1/125)
-0.3EV
5/13 「おでかけ」

下ろしたての白いハイヒールも外は雨ではかわいそう。
今週は雨の日が多かったような...

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 400
A f/5,(1/125)
-1.0EV
5/14 「風と光と雲と」

五月の空は爽快ですね。久しぶりに川原を歩いて
きました。
日がだんだん長くなっていることに気付きます。

D1X
12-24mm f/4G
(12mm)
ISO 100
A f/22,(1/60)
-1.7EV
5/16 「ももいろタンポポ」

蕾のうちは白かったのですが、咲いてみたら
確かに桃色。
へぇ〜こんな色もおもしろいですね。

D1X
70-180mm (180mm)
ISO 400
A f/7.1,(1/250)
0EV
5/23 「雨模様」

もう梅雨入りしたのでは?と思うほど雨の日が多い
ですね。
雨を喜んでいるのはドクダミと畑の野菜たち。

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 400
A f/6.3,(1/45)
-0.7EV
5/30 「こもれびの滝」

御岳山麓にあるこもれびの滝。
マイナスイオンをいっぱい吸って疲労も回復。
木々の緑が鮮やかな季節です。

D1X
12-24mm f/4G
(18mm)
ISO 100
A f/9,(1/10)
-0.7EV
Back >>>