Back Numbers of Today's Photo 2006. 7
7/9  「アジサイ」

立ち寄ったお店の庭に咲いていた真っ赤なアジサイ。
花の盛りは過ぎていましたが、雨に濡れて鮮やかな
赤でした。

D1X
70-180mm (85mm)
ISO 400
A f/9,(1/60)
0EV
7/14 「露草」

蒸し暑かった夜を忘れさせてくれる爽やかなブルー。
生垣の下からひょっこりと顔をのぞかせ、朝日を浴びて
います。

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 200
A f/8,(1/200)
-1.3EV
7/15 「トキワツユクサ」

玄関先の鉢植えに咲いていたシロツユクサ。
白い地味な花ですが、暗い雨の日にはほっとします。

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 400
A f/5.6,(1/60)
-1.3EV
7/16 「ひと休み」

雨の叢で一休みしているのはベニシジミ。
きっと、蝶も雨は嫌いでしょうね。

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 200
A f/6.3,(1/200)
-0.3EV
7/17 「Forest」

降り続いた雨を豊かな森が蓄えます。
曇りガラスのフィルターで鬱蒼としたイメージに。

D1X
12-24mm f/4G
(18mm)
ISO 100
A f/8,(1/80)
-0.3EV
7/18 「石仏群」

百八十余体の石仏がぐるりと並んでいます。
雨に濡れ荘厳な雰囲気を漂わせていました。

D1X
12-24mm f/4G
(22mm)
ISO 400
A f/9,(1/40)
-1.7EV
7/19 「シシトウガラシ」

雨の上がった畑からの収穫です。
健康成分のビタミンKとポリフェノールは体に良さそう
ですね。でも、辛いかな?

D100
Macro
60mm F2.8D
ISO 400
A f/5.6,(1/100)
-1.7EV
7/20 「ゴーヤの花」

はっきりしない空模様でもゴーヤはスクスク育って
います。
花は一日咲くだけで、夕方には萎れて落ちて
しまいます。

D100
Macro
60mm F2.8D
ISO 200
A f/5,(1/200)
-1.0E
7/21 「イカリソウ」

よく雨が降りますね。キバナイカリソウの蕾を雨が伝って
滴に。
明日はお日様が顔を出してくれそうです。

D1X
Macro
60mm F2.8D
ISO 400
A f/5.6,(1/80)
-1.0EV
7/24 「スダレ」

外から見えなくても、中からは外が見える不思議な簾。
暑い夏には欠かせません。いったい梅雨はいつ明ける
のやら。

D1X
50mm f/1.2S
ISO 100
A f/8,(1/60)
-1.0EV
Back >>>