今週の天王小TOPへ

平成26年12月
12月18日(木)雪が積もりました
 天王小学校にも、たくさんの雪が積もりまし
た。子どもたちは元気一杯、運動場で雪合
戦や雪だるまづくりを楽しみました。
12月17日(水)おもちゃまつり
 2年生がつくりあげたおもちゃを使い、招待
した1年生に遊び方の説明をして楽しんでも
らう「おもちゃまつり」を行いました。
 1年生に手作りおもちゃを使ってゲームして
もらい、折り紙などで作った賞品をプレゼント
しました。
12月13日(土)音楽発表会bP
 サンアートにおいて、天王小学校音楽発表会を開催しました。たくさんのご来賓、保護者の方に参加していただき、盛大に開催できたことに感謝です。
12月13日(土)音楽発表会bQ
 9月の下旬から練習を重ね、合唱曲も合奏曲も楽しく笑顔で発表することができました。
 今年のテーマのように、世界中に響く、素敵なハーモニーを会場のみなさんに届けることができました。
12月13日(土)音楽発表会bR
 保護者の皆様には、お忙しい時期ではありましたが、大勢の皆様にご参加いただき、お子さんのステージを鑑賞してもらいました。
ありがとうございました。
12月10日(水)音楽発表会準備
 音楽発表会では、学校にあるたくさんの楽器や台などの準備が必要です。
 この日は、PTAの役員さんやおやじ組の方たちに動いていただき、ひな壇の設置や楽器の運搬、会場の準備に協力いただきました本当にありがとうございました。
子どもたちの下校後には、職員がサンアートに集合して舞台上の楽器を隊形に合わせて設置しました。
12月9日(火)校内音楽発表会bP
 全校集会の時間帯から体育館に集まり、校内音楽発表会を実施しました。
12月9日(火)校内音楽発表会bQ
 金管バンド部や合唱部、高学年の合唱合奏を全校で鑑賞することができました。今までの練習の積み重ねがいかに価値があるかを、サンアートでの本番前に確認することができました。
2月8日(月)音楽発表会の練習bP
 サンアートで行う音楽発表会まで、あと5日ほどとなりました。各学年で体育館を割り当てて練習を行い、音合わせを行います。子どもたちの表情は真剣そのものです。
12月8日(月)音楽発表会の練習bQ
 明日は、校内発表会を実施して、高学年の児童の合唱合奏を全校で鑑賞します。
 演奏する側の取り組み姿勢ばかりでなく、聴く側の気持ちを高めるチャンスです。
12月2日(火)音楽発表会体育館練習
 2日と3日の2日間、元名フィルのホルン奏者の水谷先生を本校にお招きして、学年練習を指導していただきました。今日は1年生から4年生まででした。