今週の天王小TOPへ

平成27年1月
 1月27日(火)マラソン大会1・3年bP
 
天候にも恵まれ、延期となっていた学年の
マラソン大会を実施できました。体育の授業
で練習を重ねてきましたので、みんな元気よ
く走りきることができました。
 1月27日(火)マラソン大会1・3年bQ
 
市の駐車場にお車を停めていただき、た
くさんの保護者の皆様に参観いただきました。
誠にありがとうございました。
 1月22日(木)授業参観bP
 今日は、全学級において授業参観を実施
しました。足元の悪い中をご来校いただき、
ありがとうございました。本日は、「えがお」
による読み聞かせも実施されました。会員
の方ありがとうございました。
 1月22日(木)授業参観bQ
 当初は、マラソン大会を予定していた学年
もぱりましたが、インフルエンザの流行や、
当日の天候で教室等での授業参観となりま
した。
 1月22日(木)授業参観bR
 6年生にとっては、3月の卒業式までの登校
日数がだんだんと少なくなっています。毎日を
大切にして過ごしてほしいと思います。
 1月20日(火)マラソン練習1年
 今日は天気も良く、1年生が運動場でマラ
ソン練習をしていました。男子が走っている
ときは女子が、女子が走っているときは男子
が精一杯の応援をすることができました。

 ワークスペースでは、書き初めの入選者の
作品が掲示されました。30日(金)まで展示
予定です。
 1月16日(金)今年の抱負
 中舎の2階に、2015年の全校児童の
今年の抱負を貼り出してあります。今回は
ブシニャンが、保護者の皆様のご来校を
待っています。お子さんのカードを見つけて
いただけたらと思います。
 1月15日(木)天王小学校ファミリー
 来賓玄関を入った下駄箱の上に、6年生
が考えた天王小のマスコットキャラクターの
5つが掲示されています。校章のいわれを
知り、いろいろと考えてデザインしました。
 目標となることばも添えてあります。来校
されたときには、ご覧ください。

 1月8日(木)書き初め大会bP
 
この書き初め大会で仕上げた作品は、
みよし市で審査が行われ入賞者が決まり
ます。
 また、書き初めの全作品を教室に掲示
します。
 
 1月8日(木)書き初め大会bQ
 
1・2年生は硬筆で、3年生から6年生まで
は毛筆で書き初めを行いました。静かに、
真剣に取り組む姿に感心しました。
  1月7日(水)学校スタート
 
冬休みが終わり、子どもたちが元気に
登校してきました。それぞれの昇降口に、
ひつじ年の巨大年賀状を貼り出しました。
どの子も、いいスタートを切ってほしいと
思います。