今週の天王小TOPへ

平成29年2月
2月28日(火)おはよう集会
今日のおはよう集会は、全校遊びを楽しみました。
6年生にとっても、天王小学校の良き思い出になっ
たと思います。
2月20日(月)5組6組ひな祭り会
ひな祭り会に全員で参加し、練習の成果を発揮す
ることができました。今回が最後のひな祭り会とな
る6年生児童は、組体操だけではなく、閉会式の
司会も立派にやり遂げることができました。
2月14日(火)全校遊び
体育委員会が考えた「だるまさんが転んだ」を、全
校児童で楽しみました。500人を越える児童が一
斉に動き出すと、すごい迫力です。
平成29年 新春みよし市マラソン駅伝大会
男女別小学生(1〜3年)の部で、天王小3年生の
檜垣笑心柚(ひがき えみゆ)さんが、みごと6位
入賞を果たしました。
広報みよしでも紹介されました。
2月11日(土)練習試合
中部小と南部小を招き、5年生の子ども達が練習
試合(サッカー・バスケットボール)を行いました。
6年生の大会に向けて、技術を磨いています。
2月10日(金)小中合同挨拶運動
2月8日(水)に続いて、本日も三好中学校の生
徒と一緒に挨拶運動を行いました。
いつも元気に挨拶できる子ども達ですが、中学
生が入ると更に大きな声で挨拶できました。
2月9日(木)読み聞かせ
本年度最後の読み聞かせがありました。保護者・
地域の皆様、子ども達に貴重な時間を割いていた
だき有難うございました。
2月8日(水)学び合い
自分の考えを深めるために、ペア・グループ学習を
取り入れています。また、授業の終わりに、学んだ
ことを書き、次時に生かします。
2月7日(火)校長先生との会食会
6年生の児童が、今日から校長先生との会食を
楽しんでいます。
1日に5名程度ですが、卒業式までに6年生全員
が、昼食時に校長室に入ります。
2月3日(金)節分
「良い子にしてるかー」「良い子にしてるかー」と天
王小に鬼が現れました。
最後は、頑張っている天王小の子ども達に、追い
やられて、鬼は学校を去っていきました。
2月1日(水)家庭教育学級
本年度、6回の家庭教育学級が開かれました。最
後は認知症サポーター養成講座でした。
どの講座も学ぶことが多く好評でした。役員の皆
様、お忙しい中、一年間有難うございました。