読み聞かせボランティア「えがお」
一緒に活動していただける方を募集しています。興味のある方は学校(教頭)までご連絡ください。見学もOKです。
平成29年度 平成28年度
平成29年度の活動の様子(今週の天王小より)

6月14日(水)読み聞かせ
いつも子ども達の為に、読み聞かせを有り難うござ
います。
4月20日(木)読み聞かせ2
どの学級の子ども達も、絵本に引き込まれ、静かに
聞き入っていました。
4月20日(木)読み聞かせ1
子ども達が、楽しみにしている読み聞かせが始まり
ました。お忙しい中、子ども達のために、時間を割
いていただき有り難うございます。

平成28年度の活動の様子(今週の天王小より)
活動計画 4月21日(月) 6月16日(木) 7月6日(水)
9月16日(金) 10月5日(水) 11月11日(金)
12月1日(木) 1月19日(木) 2月9日(木)

2月9日(木)読み聞かせ
本年度最後の読み聞かせがありました。保護者・地域の皆様、
子ども達に貴重な時間を割いていただき有難うございました。
1月19日(木)読み聞かせ
お忙しい中、1月の読み聞かせにきていただき有難うござ
いました。この日を、子ども達は、大変楽しみにしております。
12月1日(木)読み聞かせ

読み聞かせボランティア、「えがお」の皆さんが来校しました。
子ども達は、この日をとても楽しみにしています。
「えがお」の皆さん、いつも子ども達の為に有難うございます。
読んだ絵本 (12月)
1-1 でんでんむしのかなしみ へいわってすてきだね 3-1 おおきいサンタとちいさいサンタ クリスマスオールスター 5-1 サンタクロースはおばあさん
1-2 にゃーご ぶーちゃんとおにいちゃん 3-2 クリスマスのきせき おひさまぽかぽか 5-2 くるみわりにんぎょう
1-3 うそだぁ なぜクリスマスツリーをかざるか? 3-3 パンダ銭湯 5-3 なぞかけどうじょう うそ
2-1 しょうぼうじどうしゃのあかいねじ げんさんのやきいも 4-1 森でいちばんのクリスマスツリー へっこきひめ 6-1 おじいちゃんだいすき たべたのだぁれ
2-2 みんなで7だんね おかあさんだいすきだよ 4-2 りゆうがあります おならをならしたい 6-2 サンタさんのトナカイ
2-3 はっぱみかん クリスマス 4-3 サンタさんからきたてがみ かみさまからのおくりもの 6-3 ビロードうさぎ

6月16日(木)読み聞かせ


今年度2回目の、地域ボランティアによる読み聞かせ
がありました。どの学年の子ども達も読書が好きで、
話に引き込まれていました。
4月21日(木)読み聞かせ(全校)

今年度は、年間で9回の読み聞かせの会を計画してい
ただきました。よろしくお願いいたします。

「えがお」の会ボランティアの方も募集しています。

読み聞かせは、天王小PTAの教養委員の方たちに計画
していただき、教養委員や読み聞かせの会「えがお」の方
によって進めていただいています。

本日、第1回の読み聞かせの会がありました。毎年、子
どもたちが楽しみにしています。