MX(モトクロス)

このページは、でめたんが<ぼちぼち>と遊んでいるMXのコーナです。

 

<< HOME

<MY MX>

このオートバイは、MX(モトクロス)用で、ヤマハの競技用YZ250Fです。でめたんは24歳(’94)位からモトクロスを始めました。(遅いほうですね)その前には普通のオートバイでツーリングなどをしてました。それがなぜモトクロスを始めたかと言うと。

@大西親父(国際A級大西選手の父親)に飲み屋で口説かれた→「たのしーぞ〜!おもしろいぞ〜!」     Aそこの飲み屋の息子のCR80(ホンダの80cc)に乗せてもらった→「こえ〜!すげぇ〜!たのし〜!!」   B友達の”ばかぼん”と共にはまる。(HP参照) 

MXの中でも耐久レース(エンデューロ)2時間とか4時間に”ばかぼん”とのコンビでよく参戦しました。(鈴鹿とか多治見、池の平、員弁など)最近はめっきり減りましたがぼちぼち出てます。サンデーレースですが、”抜き”つ”抜かれ”つ競技はたのしいですね。

一時期仕事の激務でモトクロスから遠ざかってしまいました。(この時激太り)やはり趣味や時間が無くなると自分も家族もゆとりがなくなりますね。色々考えて転職しました。今はレースは、あまり出なくなりましたが練習は月2回位のペースで行きます。(子供と一緒にいくよ)

”昨日出来なかったことが今日出来ることが重要”沢山のことを家族と一緒に”ぼちぼち”やっていきます。

すすむ>>

練習01