BMX(自転車)

このページは、でめたんが<ぼちぼち>と遊んでいるBMXのコーナです。

 

<< HOME

<MY BMX>

この自転車は、BMX(バイシクル・モトクロス)用で、色々なジャンルがある中で”ダートジャンプ”つまり土の所にジャンプ台を作り飛ぶための物です。BMXについての詳しいことは、師匠JUNさんのHP”BMX DREAM”を見て下さい。(でめたんには、難しすぎます)BMXは、今年(’03)から始めました、しかも30歳半ば過ぎてから。それはなぜかというと、

@MX(モトクロス)の練習のため(マクグラスや加賀も BMX出身)→いつでも乗れる(夜でも乗れるしね)    A’02の夏、BMXで用水ジャンプをして楽しかった。  B体力作り&ダイエット→8kg位痩せた(元が太りすぎ)

いざ初めてみるとモトクロスとは、同じ2輪で土の上を走ったり飛んだりするのは同じでも、違う部分の方が多いです。経験年数(9年位)がモトクロスの方が多いのでやはりBMXの方が難しいし、思ったように行きません。(それがまた楽しいですね)

騒音や排気ガスもないし、維持費安いし、パンク修理簡単だし、夜遊べるし良いことが沢山あります。今はまだバニーホップやトレイルでの走りもショボイけどちょっとずつ巧くなって行くのが楽しいですね。ぼちぼちいこか!

すすむ>>

基本(練習)

<バニーホップ01>

<バニーホップ02>

<バースピン>

<マニュアル>

 

技(応用)

<ウォール タップ>

<ウォール ライド>

BMXライダー

Who is he? >>