4月の日記


4月1日



皆様に、大切なお知らせがあります。



私、うたまんは



3月25日をもって、

ひまわりネットワークを

退職いたしました。





振り返ってみれば、たった2年という短い時間でしたが、

お世話になった皆様に、深くお礼申し上げます。






今後ですが、私うたまんは、

以前大学時代に立ち上げました、

オークション代行のビジネスを、改めて立ち上げ、

そこに、兼ねてから考えておりました、

アフィリエイト

ドロップシッピング

コスプレネットショップ



などなどの、ビジネスを複合的に絡めることにより





オンライン複合ショップえきせん

を立ち上げることにしました。



以降、皆様のオンライン、オフライン問わず、

生活に役立てる、楽しいサイトとして、

公私共に頑張っていこうと思いますので、

ぜひとも、よろしくお願いします!





ついでに、予告



ある社会人の退職、あるいは僕が会社を辞めた理由


7月23日



リハビリが、必要です。真面目に。



どうも、うたまんです。

更新しようしようと思って、この様、というのを繰り返しております。

ので、リハビリ的に、普通の日記を書くことにします。

そっちの方が、短くて書きたいこと書けるからね。



えー、一部の方は既にご存知でしょうが、

現在私は、実家のベッドタウンである五ヶ丘を離れ、

その後一人暮らしをしていた、市内ではそこそこ栄えている、市街地のマンションすら離れ、

嫁の実家である、山奥で2世帯住宅のような形で、暮らしてます。



で、田舎です。

五ヶ丘より更に田舎かもね、と思えるぐらい田舎です。

まぁ、都会の人には目糞鼻糞言われそうですが



で、そんなところなんで、夏ということもあって、当然虫が出るんですよね。

ゴキとか、ムカデとかね

基本的に、こういう害虫は殺さないと気が済まないぐらい嫌いなので、

とりあえず、確実に潰すか切るかして、動かなくなるまで攻撃を加えるわけですが、

たまに、朝目が覚めたら、廊下に死んでた、とかあって

一体どこから出てきてそうなったんだろう

ということが、あったりするんです。



で、ついこの間も、

夜一人目が覚めたので、喉渇いたから、お茶でも飲むか、と立ち上がり、

寝室から移動して、居間の電気を付けると

居間の真ん中で、引っくり返り、もがく虫が



その時眼鏡もなかったんで、大きさから

(え、クワガタでも入った?)

と思ったんですが、眼鏡取って改めて見たら、

ミヤマクワガタ級のゴキでして

一人で「おおおおお」

とか声出しちゃったんですよね。



で、よく見ると触角が片方ないのか、一本しか出てなくて、

それで倒れたのか、起きれなくなったかしてるようなので、

とりあえず圧殺したわけなんですが、

うちの居間は、比較的家具も少ないんで、

一体こいつはどこから来て、しかもこんな状態になったのかと

そして再度こういうことが起こるのかと、ちょっと恐怖している日々です。


7月29日



飲み会の後、嫁と喧嘩したために、まさかのコンビニで車乗り捨て。

「一人で帰れ」と告げた後、徒歩で僕だけ帰りました。



で、踏破距離を調べたら、

まさかの15km超え



そりゃ3時間もかかるはずだよ!

しかも調べたら遠回りだったよ!


そんな感じで、夜中に歩いて帰りまして、暑い中

家に着いたんですけど、車の鍵と一緒に、家の鍵も車内に投げてまして



そのまま一人朝まで待ち惚けですよ!



しかもスキニーっぽいズボンだったがために

服を透過して刺さる蚊の針!

かいいいいいいいいいいいいい!!!


ま、そんな感じで、散々な日でしたね、はい




でも、岡崎から徒歩じゃなくて良かった、って、ちょっと思ってんの←


8月2日




真面目な話。




僕は、ある程度、

不幸でないと、生きられないのかも

と思いました。





ということもあって、最近幸せ過ぎたので、ちょっと不幸になってきます←


8月18日


どうも、文章作成リハビリ中のうたまんです。

富士夢祭りの日記がまとまらないので、後回しにして日常のことを書いてみようと思います。
(日常と言えば、アニメ面白いよね、とか思いついたから、書くだけ書いとく)


マイミクのみなさん、大体の人がご存知の通り、喋るのが好きなわたくし、うたまんです。

が、そんな僕よりも、家にいるときは喋っているんじゃないかと思われる、

うちの嫁こと、ゆうかりんですが、本当に最近話がつまらないんです。

今日はその辺の話を中心に、愚痴っていきます←

あ、でもこれ、ホントに悪口だとたまに思う人いますけど、

散々嫁にはそれを伝えてるのに直らないですし、何よりここは嫁も普通に見れてるので、

悪口っていうか侮辱です←余計タチ悪いかw



ま、それはともかくですね、普通に考えたら、別に話面白くないタイプの人種ではないんですよ。

ちゃんと話にオチつけるときは付けてくれますし。

何より、ちゃんとした議論ができる、僕より遥かに理路整然とした頭脳をお持ちですしね。

ただですね、そんな頭脳をお持ちのゆうかりんなんですけども、

何故か会話になると、記憶力がよろしくないんですね。



いや確かに、マイミクの皆様におかれましては、

「おいおい、うたまんがそれ言っちゃう?お前も結構記憶力ないっていうか話聞いてないよね?」

と仰られると予想できますし、僕自身も認めるところですよ。



ところが、ゆうかりんはもうそれ以上に記憶力が悪い!

更に話を聞いてない!

人が迎えの時間とか遅刻したらめちゃくちゃ怒るくせに、

自分は話聞いてなくて平然と遅刻するし!←すいません、根に持ってます



まぁでも、この話聞いてなくてないってのはね、

僕にも非があるから、まだ僕も「はいはい、ワロスワロス」で済みますよ。

逆に済ませないと、LED関係者に申し訳なさ過ぎるしね←



でもね、本当にビックリするぐらい、自分が話したことを覚えてないんですよ!

大体、一日に2回は

「あー、それ前にも聞いた話だなぁ」

って思うんですよ。



いやまぁね、そういうことも人間だからあるのは理解できますよ、

大体夫婦だからね、一日2回っていっても、毎日顔合わせてるんだから、仕方ないよね、みたいな

それがまたうざいけど、仕方ないよね、みたいなことはあるからね←



でもさ、その一日2回の、

「あー、それ前にも聞いた話だなぁ」

っていうのが、詳しく言うと、

「あー、それ前にも何度か聞いた話だなぁ」

なんですよ、実際は



大体が

「前にも聞いたよねそれ」

って注意した話を、まだしますからね!

しかも3回程度じゃないですから、気に入ってるのかしんないけど、5回も6回もしますから!

下手したら二桁いってますから!

酔っ払いかお前は!




いや、まぁでも冷静に考えてみれば、確かに気持ちも分かるんですよ。

確かに自分が気に入ってるっていうか、

面白いと思う話は何度でもしたいよね、分かりますよ。

僕だって、自分のスターレット廃車になった話とか、

殺すって脅迫状届いた話とか、弟に新美さんって呼ばれてる話とか、

何度もしちゃうからさ、分かりますよ。



でもさ、今挙げて分かる通り、本当に面白い話って、そんなないわけ。

だってそんなにあったら、それこそ「すべらない話」出れるでしょ。

サイコロいらなくて、ずっとその人がすべらない話しててもいいわけでしょ。

でもプロの芸人でも、サイコロ振ったり、特番の時にだけそういう話してるわけじゃないですか。

それを素人の小娘がそう簡単にできるかっつー話なわけですよ。

だからネタ切れなんだからそれに気づけよ!




っていうような文句を昨日言ったんですよ。

そしたら、あろうことか

「話したの忘れちゃってるから、言ってくれればいいのに」

とか仰るんですよ!



話したの、忘れた!?

5回も6回も、あるいは10回も話してるのに!?

忘れたの!?まじで!?

全く同じ話を、全く同じ流れで聞いて、

「へ〜」

って全く同じ反応してるのに!?忘れるの!?



大分前にいった美容院で、ホストクラブみたいな待遇受けて、
どうしたらいいかわかんなかったから、ホストクラブとか興味ない、

っていうその話はもういいから

あと、車で事故した話も、ごめんけど僕のスターレットの方が壮絶だから、もういいから。

とかもう色々あるけど、一個一個言うのも疲れるんで、もういいから。



とりあえず、ネタ切れを自覚してください、本当に。

別に勝手に喋ってるならいいですけど、上記の反応して

「反応うすいー」

的なこと言われると、冷静にどついたろかな、とか思うんで。



はい、そんな感じの、うちの日常でしたー