LEDグルメツアー


5月10日



既にその日のうちに日記を書き上げるとか、

どう考えても不可能な体質になってしまったので、

一週間とか一ヶ月前のことなんてザラだぜ、みたいなノリで

書いていこうと思います。いやほら、書かないよりマシだしね。



L.E.D.第3回グルメツアー in 飛騨高山





さて、唐突にL.E.D.って言っても、ここを見てるだけの人には

なんのこっちゃー、な可能性があるので、一応説明しておくと、

僕がtaka(ここを見ている人には、零度と言った方がいいんだろうか?)と作った

三河地方を中心とした、ノンジャンルサークル

「仲間を集めて、なんでもやろう」をコンセプトに、数多の活動をしているサークルです。

活動内容としては、ハロウィンパーティや、ゲーム討論会から、

毎月の飲み会、勉強会、いろんなイベントとか、あったりするんですが、

その一環として、今回グルメツアーと称して、

飛騨高山に行くことになりました。



元々、特に旅行が好きでもない僕は、

そういったイベントにはあまり参加しないタチなんですが、

(だから前2回は参加してない、ということでもあったり)

嫁が「面白かった」、と仰ることもあり

昼間から酒が飲める、ということもあり

今回は、参加を希望



前日までに、待ち合わせ場所の件で、色々と話し合いをしつつ、

朝8時に、豊田市駅集合ということになりまして、

前日である4月30日は、

まさかの急遽、三男の彼女を紹介してもらえる外食

となりましたが、早めに寝付くことにしました

(これはこれで、また別で書こうという内容だなぁ、本当に)





5月1日 朝6時半


眠たいとグズる嫁を叩き起こし、いそいそと出発の準備をすると

昨晩からの豪雨に、嫁が

「行く気なくす・・・」

などと言い出したので

「じゃぁ、来なければいんじゃねぇの」

とか反論しながら、なんとか二人で起床



で、まさかの二人で相合傘をしながら、最寄のバス停へ



えー、まぁ田舎の人ならわかってくれると思うんですが、

僕が住んでいる場所は、とにかく車がないと不便です。

愛知県が全体的にそうだし、更に豊田市全体が「そういうもん」ですが、

かつて住んでいた、実家のある場所よりも、更に田舎に引っ越している関係上、

基本的に車で出かけます。

で、何気に引っ越してから、初めてバスを使うことになったのが、今回だったわけですが、

いやー、バス停に屋根がほしいね!



まぁ、そんなことは乗ってしまえば気にならず、

40分ほどで、豊田市駅に到着


直後、コンビニにて、

起きぬけの一杯のために、梅酒を購入



で、今回乗せてもらう、きむちまんの車に乗り、

運転手のきむちまん、僕、ゆうかりん、クマちゃん、がねさん、いよっちの

計6人が集合したところで、出発



「じゃぁもう早速開けちゃいまーす」



とか一人でやってたんだけど、

さすがに朝早いのもあって、テンション高いの僕だけ

なので、一人寂しく飲みながら、グルメツアー豊田組は出発したのでした




次回へ続く