友人が結婚しました

戻る


9月11日




さて、このままだと、案の定また更新停止期間が来てしまうと思われるので

つい最近あった過去のことでも、文章にしようかと思います

にしても、何年ぶりの事件簿更新になるんだろうねぇ・・・



友人が結婚しました





5月某日


そのメールは、バイトが終わって、バイト先でまったりしていた時に、来たのでした


送信者 Aくん


なんだろ、珍しいなぁ、Aくんからメールなんて



そんなことを思いながら、メールを見てみると・・・





うたまん久しぶり!
突然なんだけど、俺、8月25日に結婚することになりました!
で、中学のメンバーとして二次会に出て欲しいんだけど、8月25日空けれる?









まじで!?





いやー、まぁ、このご時世に、20歳の結婚なんてそう珍しいことじゃないのは分かってるし

Aくんに至っては、高校卒業して某有名企業で働いているんで

結婚しても生活していけるだろうとは思うんですけども

それにしたって、身近な人間が結婚するって衝撃はなかなか・・・

しかも女の子ならまだ分かるんだけどね、男でってのは、凄いよなぁとつくづく

まぁ、自分が結婚したいかっていうとそうでもないんで、

ある意味で凄いとしか返せなかったってのもあるんですけど・・・





まぁとりあえず、そういうことなら参加しない手はないでしょう、呼ばれてるわけだし

ということで、参加の旨を伝えるメールを返信しておきました





7月某日

二次会についての詳しいメールが来る



午後6時から受付開始、7時より開始

とのこと


なるほど、じゃぁ当日は、とりあえずバイトは休まないと・・・

あとそうだ、多分同じように誘われてる人にメールで一緒に行こうと誘っておこうかな

一人でいって会場で浮くのは勘弁だし・・・






というわけで、中学の同級生何人かにメール




「8月25日のAくんの結婚式の二次会なんだけどさー!」



「え、そんなメール貰ってないんだけど・・・」



「え、あ、そうなんだ・・・」





気を取り直して

「8月25日のAくんの結婚式の(以下略」



「え!?あいつ結婚すんの!?まじで!?とりあえずお祝いメール送っとくわ!」



「あ・・・そすか・・・」





もう一回気を取り直して

「8月25日の(以下略」



「え、結婚すんだ、すげーなー。でも俺、あいつの連絡先知らんからさ」







おーい、どうなってんだこりゃ!





なんで?どうして?

僕が参加するであろうと思っている連中、ことごとく参加しないっつーか

そもそも知らせてないんかい!




いやまぁ、連絡先知らないんだったら話にならないんで

これは完全に僕の読み違いってことになるんだろうけども・・・

うーん・・・こりゃ困ったな・・・



というわけで、仕方ないので本人に、中学のメンバーで参加する人を聞いてみることに

で、返ってきたメールを見ると・・・




あ、やばい、浮きそう




と、自ずと思わせるようなメンバー

ま、要は僕と仲の良い感じの人があんまいないというか

男よりも女の子の方に多いという悲劇ですよ




思えば過去一回だけ参加したことのある、結婚式の二次会は

まぁバイト先の先輩同士の結婚だから、仕方ないとはいえ

本当に周りは知らない人ばっかりで、完全に浮き気味だったんだよなぁ・・・



で、今回見たメンバーでは、こりゃ一回目の二の舞になるな

という危機感はあったので、この二次会参加者の中で唯一

日記にも何度か登場しているきるびくんとは、一緒に行こうと約束

で、もうこの際ついでだから、同じクラスだった女の子らにも連絡取ろうぜ

ということになり、こちらも日記に名前だけは出ている、れえるさんにご連絡すると



れえるさん「お願いがあるんだけどー」



はいはい、お願いですか、車出せとかですかね、いいよいいよ

こっちは旅行のために、8人乗りの車の保険変えたとこですからね

そういうことなら任せてください




という考えで、中身も知らぬまま



「いいよー、お願い聞くよー」



と返信



で、返ってきたメールが






「ありがとー、実は受付手伝って欲しいんだー」







・・・・・なんですと・・・?





次回へ続く・・・