紅葉 2004
 2004年の紅葉は、台風で葉が痛めつけられ、高温とあいまって美しさには今一歩でした。
 でも悪い事ばかりではなく、1週間も長く楽しめました。
 ごゆっくりお楽しみください。

001
  楓の紅葉と銀杏の黄葉。
  ベンチに腰を下ろすと立ち上がる気がしなくなります。
 (稲武町・大井平公園:11月18日)

002
  ちょっとした急斜面を登った峠の光景です。
  はじめて訪れると忘れられなくなるポイントです。
 (王滝渓谷:11月21日) 


003
  楓の落ち葉が降り積もった散歩道。
  歩きながら「贅沢だね」とつぶやきました。

 (松平郷:11月27日)


004
  紅葉のトンネル。
  こんなトンネルなら、いくら歩いても疲れません。

 (愛知県民の森:12月4日) 

005
  昨夜はすごい嵐がやってきました。
  でも、この谷では影響が少なく葉っぱが余計に落ちた程度でした。
  却って、しっとりしたかな。
 
(王滝渓谷:12月5日)  


006
  足を踏み入れるのが勿体ないな、と思うほど降り積もった楓の葉。
  どこにでも腰を下ろしたくなります。
 
(王滝渓谷:12月5日)  


007
  締めくくりは香嵐渓です。
  まだ残ってた紅葉が目に入り、嬉しさがこみ上げてくる瞬間です。
 
(香嵐渓:12月11日) 

008
  橋からちょっとだけ登った所にある寺、香積寺(こうしゃくじ)の山門です。
  楓の葉が逆光に映えて日本画の中に入りこんだようです。

 (香嵐渓:12月11日) 
ホームへ