運の悪いウシガエル
 そろそろ風の冷たくなってきた近くを流れる小川です。
 普段、大きな声で鳴き、小魚や、水性植物の花を食い荒らす、乱暴者のウシガエル君(以降ウシ君)
 がいじめられていました。
 いじめっこは、アオサギ君(以降サギ君)
です。

1ページ
 「何をする、乱暴はやめろ!」噛まれたウシ君の声が聞こえるようです。

2ページ
 「わかった、それじゃあ戻すね」と、岸辺に戻ってから川に戻すサギ君です。

3ページ
 「ひどい目に遭ったなあ」と急いで、流れの深い方に一目散に逃げるウシ君でした。

4ページ
 ところが非道なサギ君は、また捕まえてしまいました。
「詐欺じゃないかプンプン」怒るウシ君でしたがサギ君はどこ吹く風です。

5ページ
 ウシ君を噛んだサギ君は、岸辺に向かって歩き出します。
 結局、3回同じことを繰り返した挙句、ウシ君サギ君のご飯になりました。

ホームヘ