小原の四季桜
 豊田市の北西部にある小原町。
 秋になると「シキザクラ」がきれいな花を咲かせています。
 今年も「四季桜祭り」も行われました。
 春が来たかのように咲き誇る四季桜をご覧ください。
 
(撮影:2004年11月20日)
 ※掲載当時は小原村でしたが2005年の合併で豊田市小原町となったので修正しました。
001
  春のように暖かい日、子供連れも桜見物です。
  若いカップルからリタイヤしたご夫婦まで、訪れる人は絶えません。


002
   ちょっとだけ若い夫婦が携帯で撮った写真を見せっこしていました

003
  初夏にはササユリの咲く斜面へと続く道。
  まだ幼木ですが、それでも豪華に咲き誇っています。

004
  季節がら仕方がない事なのですが、どこかに黄葉や紅葉が写りこんでしまいます。

005
  満開の四季桜。
  バックの紅葉を除けば、春と見まがうでしょう?

006
  クローズアップです。
  夜露に濡れた花びらが秋を思い出させます。
ホームへ