光剣救主
ライトセイバーズ

Final Event Report


2次会すぺしゃる
by 阿部市英夫

 そういうわけでライトセイバーズファイナルイベント後に交流誌”ぜんぶOK!”の方たちと行って来た2次会の様子など。

●イベント後の集合は

ちょっと手間がかかりましたね。リーダーがブランチの方たちと写真撮ってたりしてどこに集まるか迷ったし。まあおかげでわたしは知りあいお一人にお会いできましたが。

●集まったのは

わたしも含めて6人でしたか。記憶が確かならリーダーとしらひゆきえさん、上野さん、前田さん、小野さん、それにわたし。もし名前が違ってたらごめんなさいです。七界の時に比べて少ないのは皆さんブランチの方にいかれたんでしょうか。わたしもマスターお帰りじゃなかったらいなかったかもしれないし。

●では出発

しらひさんがスカイロードで降りるを嫌がったりしましたが、とにかく新宿へ向かいました。電車の中ではさすがに話も聞こえにくかったです。

●新宿駅到着

と、いうことですが前田さんがついに力尽き、「このまま帰ります」ということで5人で食事に。前田さん、お疲れ様でした〜。

●さて、何にしよう

行ったフロアでは「丼物とイタメシ、どっちにしよう」ということで、最終的にはイタメシに。みんなで座れる席がなかったので2人と3人で近くの席に分かれて座り、注文したものが届いてちょっとしたら隣があいたのでテーブルくっつけて小林さんと上野さんが移動。いろいろお話ししながら食べました。

●では、カラオケだ

1軒目は込んでいましたが2軒目で部屋が取れました。確か七界の時にも使ったところですよね。

●歌ったのは

わたしはほとんどアニソン・特撮。1曲だけ、アニメで使われていないという意味ではアニソンじゃないやつありますが。でも「絶唱カラオケマンの歌」。

●勇者王誕生!!

リーダーが見つけて、「誰かあとで入れて〜」って。なんで自分で入れないのかはわからないですが。

●わたしは2番手

で、歌ったのは「マジンガーZ」ただし歌詞は覚えてきたEnglishバージョン。「マジンガー伝説」に入ってるやつです。歌詞カード通りというより実際歌われてるバージョンですね。

●さて、皆さんは

アニソンあまり歌われないんですね。わたしは「ウケそうな歌」狙ったんですが、このメンバーでは狙いすぎたのかも。

●で、いよいよ

「勇者王誕生!!」入れました。このメンバーじゃわたしくらいかなとも思ったし。絶叫させていただきました。難しい歌なんだけど、思ったよりは声がでたな〜。

●しばらく歌って

時間ということでお開き。最後に歌ってたのはわたしで、「メロスのように」でした。

●それでは

再び駅まで向かう途中小野さんが寄りたいところがあるというのでお別れ。あとの方とは新宿駅構内でお別れしました。

と、いうことで今回は比較的小規模となった2次会でした。今回お会いできなかった方も、また何か機会がありましたらお会いしましょう。

戻る