帝都双月魔術陣044「月に吼えろ」アクション

帝都双月魔術陣ページへ リアクションへ

1回アクション


「紅葉さんが万博の案内してくれるんですか? では、最新の医療関係の展示はないでしょうか? あと、僕の趣味でいろいろな仮面に興味あるんですが、知りませんか?」


 「万博会場に同行する」となれば何かに巻き込まれるのではないかと思ってのアクションでした。結果としては事前の情報検討になってしまいましたけどね。プレイヤーがこういうイベントにあまり興味ないので、事前に情報検討するのが楽しいということをすっかり忘れていました。


帝都双月魔術陣ページへ リアクションへ

2回アクション


「紅葉さんが、僕たちを芸人だと…。えぇ、そうですよ(笑)。僕は仮面を被って体術を見せる芸人ですよ、っと。(そういうことにして、護衛しておきましょう)」


 リアクションのヒキに素直に乗ってみました。どちらかというと表での描写を想定しています。やはり表でしたが、描写量少ないですね。具体的に「いざというとき」を想定した方がよかったかな。


帝都双月魔術陣ページへ リアクションへ

3回アクション


「みんなが掘っているという温泉がちょっと気になりますね。もしその温泉脈が万博会場まで続いているとしたら、大量に汲み出したら影響があるかもしれません。エイルが万博で何をしようとしているかはともかく、牽制ぐらいにはなるでしょう。一つ医者としての顔を使い、温泉の効用を宣伝して温泉堀りを他の人も手がけてみたくなるぐらいにしてみたいですね」


 プレイヤー知識なら、どんどん温泉汲み上げて地盤沈下を狙うとか出来るんですが、PCにはそれほどの知識がないと判断してこの程度に。やっぱりあんまり関係ない行動となってしまったようですね。


帝都双月魔術陣ページへ リアクションへ

4回アクション


「紅葉さんを助けようとする人は多いんでしょうね。では、それに連携して月の塔の中を調べてみましょう。相手の注意も分散するし。突貫修理をした所なら壊しやすいでしょうから、そういうところを狙って破壊しましょう」


 多数派は紅葉救助だと予想して、それを外しつつ関係する行動をとったらいい場所になるかと狙ってみたのですが、少々苦しいですね。リアでは内部で暴れてただけでした。


帝都双月魔術陣ページへ リアクションへ